見出し画像

街灯探し 青物横丁の野菜街灯

東京都品川区青物横丁で街灯探し。
京急本線の青物横丁駅の近くで、とんでもなく可愛い街灯を発見した。

場所はこの辺り。
青物横丁駅の正面出口からすぐ見える位置にある。

えんどう豆のような形に、ランプが3つ吊り下げられており、まるでさやから飛び出した豆のようだ。
ポールの真ん中には、お買い物バッグがついており、中にちゃんと野菜が入れられているのが可愛らしい。
バッグには青物横丁を略したと考えられる“あおよこ”の文字が描かれている。

斜めから見た写真。
このえんどう豆、平面ではなく、かなり立体的に作られている。
かなり珍しい街灯なので、青物横丁駅で降りる用事があれば、ぜひ見て欲しい。


この記事が参加している募集

私のコレクション

いただいたサポートは、さらに世に街灯の面白さを伝えるため、100%街灯探しの資金にさせていただきます。