見出し画像

街灯探し 青物横丁商店街の鳥街灯

東京都品川区青物横丁で街灯探し。
京急本線の青物横丁駅の近くで野菜街灯を発見し、その後も付近の青物横商店街を歩いてみる。
すると、かなりリアルな鳥の飾りをつけた街灯に出会えた。

深緑色のポールの頂点に鳥が君臨している。
鳥の街灯は数多く見てきたが、ここまでリアルな鳥は珍しい。
鳥をよく見てみると、羽と胴体の接続部分がネジで留められていることがわかる。
鳥と同じ金色がポールの端に彩られているのも可愛らしい。
照明器具は、八角柱型で、ランプはLEDランプに交換されているようだった。

場所はこの辺り

晴天時には、黄金の鳥がかなり映えるのでおすすめ。


この記事が参加している募集

私のコレクション

いただいたサポートは、さらに世に街灯の面白さを伝えるため、100%街灯探しの資金にさせていただきます。