なぜだろう。

どんどんデジタル化が進む。

コロナから更にそのスピードは加速し続けており、何もかも!と言っていいほどに本当に何もかもがデジタルデジタルデジタル…。

私は元々デジタルが苦手(正確には機械全般が苦手)であり、LINEも家族と近しい人以外ほぼ使わないし、SNSも苦手。特にあんなキラキラした世界ばかりが広がるInstagramなど見ているとどんどん精神が病んできてしまう😅

とは言え、〝時代の流れ〟というものがあるらしいので、最低限ついていける様にとは思いつつ、やっぱりアナログの世界に安心感がある。

2022年は『書く』事を大切にしよう。『書く』時間を増やそう❗️

と新年の目標に掲げていたのに、実際はペンを取る時間は全くと言っていいほど持てていない。

書きたい事は沢山あるし、書く事が大切だと思いつつ、目の前にペンとノートまで用意しているのになぜか書く気が起こらない。

無理すると続かないし自分を強制させてまでやる事ではないけれど、年が明けて1ヶ月が過ぎようとしている今、なんだかモヤモヤするなぁ。

でも、自分を追い込み過ぎないでやる気になるまで待ってみよう。

あっという間に2月になる。

ゆるりとマイペースに🐾

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?