まか不思議な私の人生。


数年前までは、今と全く生活リズムが違った。

以前はビックリする程アクティヴに動き回り、一年のうち363日は仕事をしていた。

でも、今は独立し起業したから、自分の巣にいる事が98%を占めていて、全く外に出て行かなくなった。

果たしてどっちが自分のスタイルに合っているのか??

数年間モヤモヤしながら、色々自分を分析してみたら、どうやら私は0を1にするのがかなり苦手という事がはっきりわかった。

既にあるものを自分色に変えてアレンジするのは得意だけど、何もないところから、作り上げていく事が本当に苦手だ。

そして、独立しで起業したのに、私はお金が苦手で計算ができない。要するに、お金を稼ぐ力が全くない。

それでよく起業したよな‼️

と周りには言われるが、私もそう思っている。

しかも、コンクリートジャングルが嫌で都会は大の苦手。にも関わらず、私が起業した場所はオフィスビルにまみれた大都会のど真ん中。

世の中自分の意図したこととは全く違うことが起きるもんだ。

都会が苦手で経営が苦手。

だから起業した一年はマイナスもマイナスで大赤字だった。

やめたいと思いながら周りの協力のお陰で続けられている事もまた不思議。

見えない力がかなり助けてくれていて、もはやこんな状況は抵抗せずに流れに委ねるしかない。


お手上げ!ではなく、委ねる。


わたしはこれからどうなるんだろう。

私の人生なのに、全く自分でハンドルを握ってる感覚がない。

操り人形みたいに誰かが操作してる。

神様かな。

とにかく、お陰様で生きられている事に感謝しまくりの毎日。


こんなに何も出来なくて能力のない私も、死ぬまでに誰かの役に立てたらそれ以上望むものはない。


さて、今日も明日も委ねて感謝して生きよう。


神様、今日もありがとう♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?