生まれて初めてジャニーズにハマった大学生の話

はじめまして。私はそこら辺にいる女子大学生です。私は今までバンドや俳優、YouTuber、お笑いなど様々なジャンルのものにハマってきました。今でもこれらのジャンルのものは好きで芸能系のことだったら結構詳しく知っているんじゃないかなと思います。
突然文章を書きたくなったので始めてみました。

さて、何を書きたくなったのか。それはジャニーズJr.について。
私は生まれてこの方ジャニーズにハマったことは一度もなかった。小学生の時の友だちはみんな嵐やNEWS、Hey!Say!JUMPに関ジャニ∞などジャニーズのあらゆるグループにハマっていたが、私はなぜかハマらなかった。
それが20歳になった今、ジャニーズにどっぷりハマってしまったのである。なぜハマったのか。今日はそのことについて話したいと思う。
私が推しているグループは「なにわ男子」である。なにわ男子は西畑大吾、大西流星、道枝駿佑、高橋恭平、長尾謙杜、藤原丈一郎、大橋和也からなる7人組ジャニーズJr.グループ。2018年に関西ジャニーズJr.4年ぶりの新ユニットとして誕生した。その中でのいわゆる私の「推し」は大橋和也である。

大橋和也を好きになったきっかけ

まず、私がなにわ男子を知ったきっかけは古田新太主演のドラマ「俺のスカート、どこ行った?」である。そのドラマにはなにわ男子のメンバーである道枝駿佑と長尾謙杜が出演していた。私はドラマを見ていくうちに長尾謙杜のことがとても気になり、なにわ男子について調べるようになった。それはジャニー喜多川社長が亡くなった日であった。Instagramでなにわ男子について調べているときである。ある動画を見つけた。その動画はなにわ男子が出演している関西の情報番組「キャスト」の一場面であった。その動画には大橋和也と藤原丈一郎が映っていた。動画の内容は2人がジャニーさんについてコメントしているものであった。その動画で大橋和也は大粒の涙を流してジャニーさんについて話していた。その瞬間に「この人のことを応援したい、守りたい」と思った。なぜそんな風に思ったのかはわからない。とにかく大橋和也という人のことをもっと知りたい、ついていきたいと思った。

それから私は大橋和也のことを知っていくうちにどんどん好きになっていった。いつでも明るい笑顔、アイドルとは思えないくらいの大食いで気持ちが良いくらいの食いっぷり、誰でも引き付けてしまいそうなダンスと歌声。底知れない魅力の数々に私は一瞬にして吸い込まれていってしまった。

もちろんなにわ男子のことも大好きになっていった。ジャニーズで初めて朝ドラに2本出演した西畑大吾、大阪万博の有識者懇話会委員に選ばれた大西流星、最年少にも関わらずグループ内では衣装担当である長尾謙杜、これまで数々のドラマに出演し幅広く活躍している道枝駿佑、自分大好きだけど天然であり新しいナルシストの形を作った高橋恭平、アイドルなのにも関わらず持ちネタを多く持っている藤原丈一郎。個性豊かな魅力を持っている彼らに私はこれから先もついていきたいと思う。

最近ではなにわ男子への想いが溢れすぎてしまって私自身、情緒が不安定になることもある。言ってしまえば恋人がいた時や好きな人がいた時よりも感情の浮き沈みが激しい(笑)ジャニーズを好きな人からしたらこの現象はあたりまえのことであると思うがジャニーズ初体験の私にとっては驚きでしかなかった。それでも、ジャニオタ楽しすぎる。

いつか、デビューという夢を叶えて、色んな魅力でたくさんの人を幸せにしてほしいと思う。そして彼らの活躍を楽しみにしていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?