見出し画像

自分サービスのつくりかた(目次)

本記事は『自分サービスのはじめかた』の目次ページです。
それぞれの章については別ページにまとめていきます。
『京野誠マガジン』(月額430円)を購読している方はこのシリーズのすべての記事が読めます。

私は去年の11月思い立ち、12月に準備して2021年の1月から突然『オンライン軍師』という目標達成の伴走サービスをはじめました。

今年の1〜3月は10名のクラスを2つ、3ヶ月間運営し、現在は卒業生限定のコミュニティを運営しています。
さらに4〜6月クラスを5名限定で実施中。
現在は7〜9月クラスのメンバーを募集しています。

おわかりのとおり、せいぜい20〜30人規模の小さなコミュニティ運営で『自分でサービスをつくる練習』をしている段階です。

でも、こんな私の小さな挑戦の経験が、もしかしたら誰かの役に立つかもしれない。

そんな思いで、ごくふつうの平凡子持ち会社員の私がどのように『自分サービス』(副業)を始めたのかを少しずつまとめてみようかなと思います。

実は、オンライン軍師クラスのメンバーも『自分サービス』を作っている方が多いです。
そこで、こちらのまとめはオンライン軍師のテキストを作るつもりで作成してみたいと思います。

<おことわり>
私は特に開業しているわけではなく、会社員の傍ら副業を模索をしているにすぎません。
働きながら小さくはじめる『自分サービス』についてあくまで私の経験をまとめたものになります。

※ 目次は予告なく変更になる場合があります。

自分サービスの作り方 目次

1. なぜ『自分サービス』を始めようと思ったのか
2. 小さくはじめる
【コラム】相談相手
3. とことん考えるべきこと
4. サービスメニューと値段設計を考える
5. アンケートの使い方
6. コミュニティツールの選び方
7. ホームページを作る
8. メールマガジンをはじめる
9. 決済の仕方を考える
10. 変化を恐れない
11. 私が使ったツール群まとめ

_____


オンライン軍師は『自分サービス』を応援しています。
現在7月クラス募集中です。
参加希望の方はメルマガ登録お待ちしています。


ここから先は

0字
1ヶ月購読料金はスターバックスラテ(デカフェ)1杯の値段(430円)です。 『京野誠マガジン』は京野が最近何を考え何をしているのかを随時シェアしています。月額430円で京野誠の試行錯誤と実験結果の軌跡が読めます。 いただいたお金はオンライン軍師としての活動資金や書籍など発信の活動費として使わせていただきみなさんに還元します。

大手外資系企業でエンジニアをしながら目標達成伴走サービス<オンライン軍師>を運営している京野誠の下書きメモ集。サービスの裏側、知育、お金、…

いただいたサポートは自己研鑽に使わせていただき皆さんにアウトプットという形で還元させていただきます。いつもnoteをお読みいただきありがとうございます。