見出し画像

そろそろ本気を出すか…

ブログやTwitterなど複数の発信媒体を持つ人がおそらくぶち当たるんじゃなかろうか思う悩みのひとつが、各発信プラットフォームの棲み分け問題である。

たとえばWordpressを持っている人は「もともとやってたアメブロどうしよう」だったり「noteもやってみたいけどブログとどう使い分けようか」などという悩みを抱えたことがあるのではないだろーか。

かくいう私もWordpressブログも2つ持っているし、TwitterもやってるしInstagramもやっている。加えて、ここでnoteでマガジンもやっているわけです。

で、それぞれの発信プラットフォームは目的別に使い分けをした方が良いと思っています。

ちなみにnoteについては、先月書いたように、いまのところ『ステージング環境』っていうのが私には一番しっくりくるなぁと思っているのである。

そういうわけで、私はnoteをずっと、わりとゆるーくてきとうに続けてきた。何しろnoteは『本番環境』ではなく『開発(ステージング)環境』なのだから。

つまりぜんぜんがんばっていないというか、がんばらなくても続く仕組みが大事と思っているところもあり、要はがんばってない(何回言うねん)。


さらに、気づいていた人がいるかどうか分からないけれど、実を言うと少し前から「noteに文字を書きたくない」と思っていて、実際そのようにしている。

noteに文字を書きたくない


ここから先は

2,424字 / 1画像

¥ 100

いただいたサポートは自己研鑽に使わせていただき皆さんにアウトプットという形で還元させていただきます。いつもnoteをお読みいただきありがとうございます。