見出し画像

私のアンカーポイントはなにか

先日、ちきりんさんの『アンカーポイントという概念』という内容の音声配信を聴いて考えたことを記しておきたいと思います。

内容としては、発信する際には以下の3つのポイントがあるよ。で、このポイントに分けた考えた上で動線を考えよ、という話なんだけど。


エントリーポイント・・・発信の入り口となるプラットフォーム
マネタイズポイント・・・課金対象となっている発信プラットフォーム
アンカーポイント・・・目指している場所


ふと「私のアンカーポイントってなんだろう?」と思いました。

ということでまず、現在私が関わっている活動について洗い出してみた。
人の思いや考えは必ずその人の行動に表れるものだと思うからである。

【現在行っている活動・関わっている活動】
・Twitter
・Instagram
・noteマガジン
・ブログ
・オンライン軍師(面談、コミュニティ運営)
・はろこみ(コミュニティ運営)
・自分軸手帳販売(運営の参謀、制作プロジェクトマネージャー)

これを眺めながら改めて、「はて、自分は何を目指しているのだろうか?」「私が発信をしたり、人と関わりを持とうとするのはなぜだろうか?」と考えた。


今月の『京野誠マガジン』は京野が最近何を考え何をしているのかを随時シェアしています。
月額430円で京野誠の試行錯誤と実験結果の軌跡が読めます。


ここから先は

1,089字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

いただいたサポートは自己研鑽に使わせていただき皆さんにアウトプットという形で還元させていただきます。いつもnoteをお読みいただきありがとうございます。