ウェルネット株式会社を退職します

表題のとおりですが、この度3年7ヶ月働いてきたウェルネット株式会社を退職する事になりました。

新卒で入社してからずっとスマホアプリ開発を担当させていただき、Androidアプリエンジニアとして成長する機会を与えてくださったことは、大変感謝しています。

ウェルネットについて

退職理由は色々とあるのですが、主な理由としては、新しいことの挑戦したい、徹底的に良いプロダクトを作ることを目指す環境で働きたい、と思ったためです。

入社以来ずっとモバイルアプリ開発(特にAndroid)を担当してきたのですが、ウェルネットでは基本的にサービスインしたらユーザビリティなどを継続的に改善することは行えず、新機能の追加や不具合の対応の場合のみコードをいじることができるような状態になっていました。改善できる点はかなりあると思っていますし、レビューでもかなり批判的な評価ばかりになっていたこともストレスになっていました。

個人的には、どうすればユーザーにとって使いやすいのか、操作に迷わないのか、というのを操作ログなどのデータをもとに考え改善していくことが好きだったため、それ行いたいという思いが強くなっていました。

また、3年以上ほとんどスマホアプリ開発ばかりで、そろそろ別の技術もやりたいし、やらなきゃなぁという焦りもありました。

そういった理由があり、ユーザーに価値あるプロダクトを継続的に改善しながら提供できる企業、面白いサービスを展開している企業、新しいことに挑戦できる企業に転職したいという気持ちが強くなり、今回転職することになりました。

転職先について

転職先ですが、株式会社FOLIOに転職することになりました🎉!!

FOLIOは、オンライン証券会社会社で、スマホアプリやWEBから簡単に投資を行えるサービスを提供している会社です。そちらにAndroidアプリエンジニアとして採用していただきました。

提供しているサービスが面白いと思ったことはもちろんなのですが、最終面接で当時の社長に「世の中に広まるためにはいいプロダクトじゃないといけない」ということを話していただき、この会社でなら良いUI/UXを考えながらアプリを作っていけると感じたため、ジョインすることを決めさせていただきました!

FOLIOには、つよつよなエンジニアの方がいっぱいいらっしゃるので、いろんなことを吸収し、自分にできる範囲で貢献していきます!

最後に

Androidアプリエンジニアだと自信を持って言えるほど色々な経験をする機会を与えてくれたウェルネットには本当に感謝しています。

たくさんの人にお世話になりましたし、たくさんの人に助けていただきましたし、たくさんの人にたくさんのことを学ばせていただきました。

今日の送別会では、「戻ってきてもいいからね」というお話をしていただき、大変ありがたかったです。

本当に感謝しかないです。本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?