11/12/2019 留学日記

留学生活9ヶ月目が終わった。
ということを考えるよりも部屋のエアコンが動かないことと、部屋のドアの(というかパスワード打ち込む装置が)変な音が気になっていた。エアコンは原因がわからないけど、ドアの音はきっと装置の電池が切れかかっているのだ。金曜日は祝日だし、クリスマス休暇も近づいてきてるし、学校が対応してくれるうちに言いに行った。
エアコンは、新しいカードのおかげで使えるようになった(€5のカード差し込まないと動かないので、新しいの買ったばかりだったんだけどそれがダメなやつだったらしい)。ドアの音も、学校から帰ってきたら元どおりになってた。よかった。
#留学 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?