2021/03/28

午前中は母と妹とスーパーへ。弁当とケーキを買ってしまった。

午後は『千と千尋の神隠し』を観てた(リビングで流して、本読んだり勉強したりしてたけど)。

いつも通り本読んでいると、ふとエンディングの歌詞が耳に入ってきた。

海の彼方(かなた)には もう探さない
輝くものは いつもここに
わたしのなかに 見つけられたから

ここ一年、ずっと内省的に過ごしていて、そのための手助けとして本読んでいる。
だから、この歌詞もすっと入ってきた。

自分らしさってきっと自分の中にある。
自分が気づいているか、言語化できているかどうかはわからない。今はその過程の中にいる気がする。

夕飯は、スーパーで買ったハーフ穴子巻きと味噌汁の予定が、母がミニグラタン(父の夕飯ついでに)用意してくれたから、穴子とグラタン食べてしまった。炭水化物…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?