【スキ】とは。

私の拙い吐き出した文章に、本当に有難くも反応をくださる人が居てくれた。

この場をお借りして、心からの感謝を伝えたい。

本当にありがとうございます。


私は、無価値です。

最初は単純に自分の負の感情を吐き出したことに対して、【スキ】という反応をいただけている事実が嬉しくて、ほんの少し安心していた。

存在を認められていたみたいで。

ただ昨日の文章の反応から突然思ったのは、皆様は【スキ】はどういう思いでくださったものなんだろう。

共感? 応援? 批判? なんとなく?

この反応に私は素直に、自分の吐き出した負の感情を認めていいのだろうか。

共感と受け止めて、同じ様に感じていたり、思ったりしている、もしくはしていた人がいるんだと。

この負の感情が存在する自分を認めていいのだろうか。

これは前に進めているってことなのだろうか。

それを決めるのもきっと自分なのだろうな。

それが自分の人生を生きるということなのかもしれない。


こうゆう時、こうゆう話をできる人がいたら良かったなと心から思う。

情けないなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?