見出し画像

皐月賞 vol.2

そんな書くつもりなんてないのに…気が付けば更新の繰り返し。
ついにはセカンドまで更新と…備忘録としては有用か。

4/11(木)AM9:30時点でのおさらい

評価している馬
◎レガレイラ
○コスモキュランダ
▲ビザンチンドリーム
△シンエンペラー
 ミスタージーティー

とvol.1の最後に書き記しましたが、まだしっくりこない。
そこでまだサンライズジパングについて何も書いていないことに気が付きました。
この馬、ホープフルの3着は負けて強しの内容に思います。
1角あたりまではシンエンペラーと並走していたけど、ショウナンラプンタが外から捲り気味に上がってきてジパングの前に来たことで1列下げる。4角でもエンペは内でロスなく、ジパングは外を回す。
さらにゴール直前では内からエンペ、外にレガに挟まれ止まる。スムーズに走れていないのに、表記(エンペから2馬身差)ほど負けてない。
ダート走って芝でも走ってと馬柱的にいかにもめんどくさいやつ。でどっちも勝ってない一番嫌われるタイプ。まさにオッズと実力の乖離がこの馬にはあると思っています。

◎レガレイラ
○サンライズジパング
▲コスモキュランダ
△ビザンチンドリーム
✕シンエンペラー
☆サイレンススズカ(覚醒メイショウタバル)

次回はこのレースの展開を考えていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?