コロナ禍の結婚式

3度延期した友人がいます

彼女曰く もうウェディングプランナーになれるよ

そのくらい 何度も延期したので

いろいろと詳しくなったとのこと

イタリアは既に以前ほどの混沌さはなく

ほぼ日常が戻っているようです。

が しかし 

夏休みでまた緩みまくって 

9月はまた感染者数が増えるだろうってイタリア人も慣れたもんです

もう延期はしない そう決めているようで

屋外ではマスク着用義務はないみたいなので

無事マスクなしの式を行うことができるようで何よりです

私も心の底から参加したいのですが

今の日本は行きはよいよいってな感じで

帰国する方がとてつもなく大変だと聞いてしまったため

まだ時期尚早な気がしています。

とりあえず空港から 公共交通機関を使ってはいけない

となるとほぼ無理な話なんですね。

14日間の自主隔離は どうにかなるとして

空港から誰かに迎えに来てもらうかしないと帰れないわけで。。。

てかタクシーって大丈夫なんですかね?

海外からの帰国者は受け入れませんとか言ってるのかな

空港だったら国内線利用者もいるわけで

見分けがつかないから 海外行った人はお断りって難しいだろうなぁ

そう考えたら そういう人を乗せて運転手が感染して

感染した運転手がお客を乗せて そのお客が感染して・・・

なんてことも あるんだろうな。

もう何がなんだかですね 

まぁどうにもならないことをつらつら書いても仕方ないのでやめましょう

とにもかくにも 無事結婚式をあげられることが決まった友に

心からの祝福を

まだ密かに諦めていないけれど 参加は無理だろうなぁ・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?