夏の苦手なところ

体脂肪が多いからなのか、

冷えのぼせがある。

体の表面は冷たいが、内側に熱がこもっている。

熱がこもっているので冷水を飲む。

胃袋が膨れる。

汗になる。

後頭部に手首や脇、足の付け根を冷やしてもすぐに温まってしまう。

ふくらはぎは、飲みすぎた水がたまって、冷えてむくんでたまに痛い。

エアコンで冷えたのはなんか苦手。

エアコンないけど。

蒸し暑くて寝れない。

なのに鼻腔はカラカラに乾燥して痛い。(これは年中)

ベタつく感覚がとにかく苦手。

日光を浴びたいけど日焼けも汗をかくのも苦手。

日焼け止めもかなりつらい。でも焼けるよりマシ。

運動はしたいけど汗はかきたくない。

超汗っかきなので精神的に病んだ話も今度書こう。

彼氏に出会ってから、淡水で行うベタつかないマリンスポーツの心地よさを知ったから、それは感謝しています。

でも自分一人じゃ行けないから、なかなか難しい。

とにかくべたつきと汗が苦手。

痩せたら汗かかなくなるかなって思って

ダイエットしたけど特に変わりなかったから体質だった。

あー、心地いい秋になってほしいけど

北海道の短い夏終わらないで。

苦手だけど好きなのよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?