広報部の飯山さん

メーカー広報担当。建築業営業から家電量販店販売員を経て、メーカー広報担当へ。 啓発できない系自己啓発note。β世界線の"まあまあ"系主人公。 Twitterはここだよ→https://twitter.com/m_iiyama_pr

結局、開発者以上の熱量を持った人なんていないって話

少し前に、国内最大のオンラインサロン西野亮廣エンタメ研究所に入会しました。サロンの概要は省きますが、こういう人の話(記事)を聴いていると、不思議と自分もクリエイテ…

カウボーイビバップと革命家YouTuberの話。

ちょー今更な話をします。 10歳の革命家ユーチューバーの話です。 知らない方に説明すると、この少年は学校へ行くことに疑問を感じ、 「ロボットになるな」「不登校は不幸…

音楽はジャンルよりも、カテゴリが人生を豊かにする

どうもお疲れ様です。 大人になり、音楽を聴く機会が滅法減りました。 いや、今もそれなりに聴いてはいますが、これまでのようにCDを買ったり借りたりせず、 だいたいSpo…

いつまでも部下でいてほしいと考える上司

おっす。オラ広報部。 ボクが所属している部署は広報部なんですが、本部は地方の本社内にあり、ボクは東京の事務所に常駐しています。 東京の事務所は所長と所長代理二人…

予告映像だけでは、その映画の本質は見えない

映画が趣味です。 「趣味と呼べるほど観ているかどうか」問題は拭えませんが、 自分の好みの傾向がそれなりに分かってきた程度には観てきました。 どのような映画が好き…

賭ケグルイと幸福論

こんにちは。パチンコって害悪だと言われてるけど、することのない高齢者にとっては明日の糧になってたりするんだろうなあと思っている広報部です。 さて、タイトルの「賭…