7/10

  • ちょっと疲れたな〜〜

  • 外注先変更して結構いい感じに回っている、いい組織になってきたなと思ったけど、社員がアレだった

  • まあそうだよね、イマイチな外注先でまあいいやってやってた社員が災いの根源だよね

  • 同僚を災い呼ばわりして見下すやつ、すごいハラスメントしそう。しないように頑張ってる。まだしてないよ、顔は真顔になってる、あぶない

  • 外注先よりも社員はもっと手強いね。直属の上司じゃないし職種も違うしね

  • 自分の仕事が他職種と関わらないといけないので、他職種が災いだと鎮火しないと品質下がるし

  • 品質とかどうでもよくない?あいつらのできる上限に合わせるしかなくない?

  • ここで、自分の納得する品質に上げたいなら、年下社員をフォローするムーブを見せて品質あげればいいって後から思い出しがち。がんばって即座に思い出して

  • 「自分の納得する品質に上げたい」とかいうやつすごいハラスメントしそう

  • この前同僚が「人にやられて嫌なことはしたくない」って言ってて、心が綺麗すぎるな・・・と慄いた

  • 社会契約論以外で他人にハラスメントしない理由ないかも私

  • でも昔憧れた先輩みたいに強く優しくなりたい!っていうのも少しあるフフフ

  • 育ちが悪い(親のせいにしとく)

  • まあ実際なんか変な家族だったのでここまでなんとかなってるのがまずすごい!そりゃ病んだりするよね!うんうん

  • こうしてもがいてちょうど良い対応をできるようになっていくんだろうな、振り返ったらそうなっているんだろうな(大変健康を害しながら)

  • 健康を害さず、仕事時間外は考えずに済むようにしたい。瞑想・・?

  • でもいまここに書き出すことで、なにか希望も見えたりしたので書き出してよかった

  • まあ弊社、ハラスメントしても辞めない人結構いるから、ハラスメントしながら生きていく道もあるのかな、なんか嫌だけど

  • 嫌な言い方しちゃったときってそのことを時間外で考えちゃって良くない

  • まあ本来別職種だからどうでもいいんだけど、育成してくれる先輩がいない人たちかわいそうだな、本人は頑張ってるだろうに、災い呼ばわりされてさ・・

今週末は楽しみにしていたイベントがあるので今からそのことしか考えないぞ。なんなら明日明後日休もうかな!?こういう極端な思考、ほんと生きるの大変そうじゃん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?