見出し画像

Vライバーの癒ノ森ノエル様にご依頼いただきました

癒ノ森ノエル様は「ピカピカ」をメインで活躍しているVライバーさんです
とってもいい声で癒やされます!!

ノエル様の「日常絵」のご依頼をいただきました。
今回は商用利用とのことでした。

フォームを使ってヒアリングをさせていただいたらラフを作ります。

ラフを提出する


今回は4種類のラフを出しました。
最初は3種類だったのですが、「このポーズをこんなシーンで見てみたい」との依頼があったので追加しました。

こんなラフに説明文などを付けてヒアリングします

これでラフが決まったら作成に入ります

下塗りを提出する

下塗りまで終わったら確認を投げます。
このタイミングで構図に迷ったので3つ送って意見を求めました。

真ん中の構図でOKをいただきましたので再度作業を進めます!
ご衣装の間違いなどの指摘もここでいただきました。


最終確認を投げる


完成したら最終確認を送ります。
今回はこちらを最終確認として送りました。

確認していただいたところ「もう少し明るくして欲しい」とご要望をいただき反映!
描いているとこういうところ気が付きにくくなりますね・・・😭

完成!

最終的にはこのくらいの明るさにして完成しました。

ご要望を反映すると、また違った雰囲気になって素敵ですね!
今回はいろいろな用途に使いたいとのことで、「人物・影・背景・前景など」とレイヤーを分けたpsdファイルで納品しました。

おわり

今回は依頼者様にアドバイスを多く頂きました。
ご本人も絵を描かれることもあり、とても参考になるご意見ばかりで、とても良い作品になったと思います。

今回はとても素敵なご依頼をありがとうございました!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?