見出し画像

2月14日

5時間睡眠で昼の12時半に起床。
急いで準備をして真平が来たのでネタ合わせ兼ラジオを録っていく。

よかったら聴いて!!
その後オノマトペのまおさんから受け取ったチョコバーを食べてパスタを頂く。

そうめん?
なんでこんな美味しくなさそうなん?

その後準備をして喫茶店バイトに向かう。

バイト中、店長に同じバイト先のキョンビの斎藤くんは今日何してるん?と聞かれて「あ、家にはいましたけどね」と言うと「おっかしー、面白いなー」と店長が斎藤のことを好きすぎて家にいる事だけで爆笑していた以外は特に何も無く無事終える。

帰宅後に早い、安い、美味しいのオムライスを作ってから店長に貰ったバームクーヘンを食べる。

結局美味いのよねー
今日はバレンタインなのか!!

その後YouTubeを適当に流し見して睡眠!

3月10日にニューエイジ・ニューネタライブがございます!
新フライヤーも作って頂きましたのでぜひ!

置きチケもするし
多分手売りも出る。


今日はバレンタインということで最後に
#ホソの独り言
特別バージョンをあげて終わり!


目を覚ますとそこに君の姿はなかった。

いつも僕に起こされて、文句を言いながら起きてくる君がいない事に胸騒ぎがする。


急いで外に出ると、辺り一面に広がる真っ白の雪の中に無数の小さな足跡。

パジャマにコートを羽織っただけの君に
「なにしてんだよ!風邪引くぞ」
と言うと

「こっちにおいでよ!」
という君。

こう言われては行かないと後々拗ねることになるので、僕もコートだけ羽織って君の元に駆け寄る。

傍に駆け寄ると君は言った。
「雪って色んなことを忘れさせてくれる、真っ白だからかな?」

「何言ってんだよ、本当に戻るぞ!」
と僕が言うと

「なんでも分かった顔して!くらえ!」
そう言って君は笑いながら雪を投げてきた。
これに怒った僕は笑いながら雪を投げ返した。

大きな足跡と小さな足跡が広がる、誰もいない真っ白な空間に響く2人のはしゃぐ声。
結局2人とも風邪を引いた。

目を覚ますとそこに君の姿はなかった。

君と離れて3年。
朝から起こすこともなければ、文句を言われることも無くなったはずなのに、どこか大きな穴が空いている。

郵便物をとるため玄関を開けると、足跡ひとつない真っ白な雪が広がっていた。
体が動かない。
何やってんだ、早く戻らないと風邪を引いてしまう。

今にも聞こえて聞そうな君の声。


すると急に後ろから
「なんでもわかった顔して!」
と聞こえた気がした。

振り向くとそこには誰もいなかった。

本当は何も分かっていなかった。
君のいい所も悪い所も全部受け止めた気でいた。
でも最後の君は、君に似合う笑顔ではなく、君に似合わない涙を流していた。

「雪は色んなことを忘れさせてくれる」
そう言った君の言葉、仕草、顔をどうしても忘れることが出来ない。


結局一人で風邪を引いた。
君は嘘つきだ。
雪は何も忘れさせてくれなかった。でもそんな君を傷つけた僕はもっと嘘つきだ。

本日は以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?