見出し画像

12月27日

昨日早く寝たので10時に起床。
ラブエールを飲んで体調を整える。
そこから木更津キャッツアイの映画の続き、さらに最近また新しく見つけた名探偵・明智小五郎を見て時間を潰す。
そのまま野暮用で百均に行くと自転車がパンクしてることに気づく。

前治した時にタイヤごと変えてれば!


ショックを受けながらそのままお弁当を買って帰宅した。

お弁当といえばのり弁だよ

そのまま何やかんやしてるうちに喫茶店バイトの時間になったので向かう。
今日の喫茶店バイトにはこれまた変わった人達が沢山来ていた。
あるおばさんが僕を呼んでからサンドウィッチのミックスとベーコンで1分ほど悩み結局ミックスを選んだので持って行ったら「え?なんか量多ない?てか私ベーコンの方選んでなかった?」ととんでもないキラーパスを頂く。
そのタイミングでもう1人のおばちゃんが「あんたミックス頼んだやん!」と言って丸く収まる。
もしあの時もう1人おばさんがおらんかったらそんな理不尽がまかり通ってたってこと?
えぐすぎるて!!
他にも入ってきた時点でいかにも面白くなさそうのヤンキーの集団が入ってくる。
会話の内容からしてアホ丸出しだったのがこの組でも事件が。
このグループに1時間後可愛らしいヤンキーの子が合流したのだが注文を10分くらい悩んでいた。
その後僕を呼び「バナナジュースで!」と言った時にほかのヤンキーが「くせ!」と言った。
初めは俺の体臭が相当な匂いを放ったのかと怯える。
その後すかさず「大クセじゃ!」と付け足す。
吹き出してしまう。
これを見たヤンキーは「店員さんわろてもうてるやん!」と大盛り上がり。
僕は急いで苦笑いをして立ち去る。
あの時「ちょっと待てえ!」といえばもっと盛り上がったのだろうか、、、
そのまま何とか喫茶店バイトを乗り越え家に帰宅。
帰宅すると塩こうじがサッカーの時に指骨折したと言い出す。
僕も斎藤も笑いが止まらない。

あの時の方正さんか
斎藤は心配したフリしてた。
もう呆れて笑うしかない

そのまま軽く麻雀をして睡眠!
本日は以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?