見出し画像

11月9日

先に言っておきますが今日はめちゃくちゃ長いですし変なことも書いてるので嫌な方がいたらここで断念を!!!
翔チャレンジバトル当日。
13時に昨日の麻雀の疲れをとった状態で起床。
チャレンジ当日だが特に緊張することも無くのんびり過ごす。
昼ごはんにここまでこれを食べたら無敗である町中華のカツ丼を食べに行く。

相変わらずちょっとマクドの味


帰宅したタイミングでドライブドライブの田中から喫茶店の誘いがあり16時に向かう。
今日の色んなことを予想しながら1時間ほど喫茶店で喋ってネタ合わせに向かう。
ただネタ合わせといってもほぼやることは終わっているのでここでも色んな予想をして向かう。
そしてAグループのトリ前のため18時半によしもと漫才劇場に到着する。
到着すると例えば炎のタキノと会う。2ヶ月に1回漫才劇場でタキノと会うのもなんか情けなくなってきた気もする。ちゃんとメンバーとして会いたい。
さらに何人かの先輩から「今回はいってくれ」と温かい言葉を頂ける。
19時前に袖に降りる。毎回思うが嫌な緊張感。
今回で7度目となるチャレンジバトル。正直漫才劇場でいい思いをしたことは無い。
唯一アンダー5の準決勝はウケたものの結果は敗北。
そしてチャレンジバトルが始まりトップバッターのドライブドライブがウケて帰ってくる。
緊張が高まっていく。M-1の時とはまた違った緊張。もう本当に負けたくないという緊張。
その後も1回だけネタ合わせをして戻ったタイミングで僕らの前の七輪が出ていく。
何度も見たことあるネタだったがウケている。
最低でもAグループでイチウケをとる必要はあるなと思う。
そして僕たちの出番。何度もやったネタだったのに初手は噛んだものの、今までのチャレンジバトルで1番落ち着いてできたと思う。
ネタ終わりはける時に2人で可能性は残せたなと思う。
ただまだ気は抜けない。ここからまだまだ面白い人達が出てくる。
と言っていた傍からトキヲりぴーとさんが拍手笑いを巻き起こす。
自分の中で嫌な空気が流れ出す。
その後もあいだあいだではあったがほぼ全組のネタを見る。
まずうたださんが凄すぎた。同じバトルライブの演者なのにあんなに笑ったのは初めてくらいだった。
冷静にライブ全体を通して見た結果ウケ量は足りてないなと思った。
Cグループはみんなウケてたしもうあとはお客さんの印象と作家点次第だなと思った。
そして結果発表の時間が来た。
まず合格者が11組と発表される。
頼むから行っててくれ!!!しか思っていなかった。
どんどん呼ばれていく今まで一緒にやってきた人達そして同期達。
そして「ラストの合格者は、、、、、ヒョウリ!」
目の前でヒョウリが出ていく。
初めに思った感想は多分もうダメだ。これ以上はやっても無理なんや。だった
M-1で結果を出していくには劇場所属が最低条件の今の時代に劇場に入るのが絶望的になった瞬間ではあった。
ちゃんとした得点を見る。5点差で次点。
ここに全てが詰まっている気がした。この5点に劇場に入れない理由がある気がする。なにか大きく変えなければいけないのか。
ただ本当にそれが分からない。でも見つけ出さなけれならない。正直前々回のサバイバルステージ敗北から自分たちの中では大きく変えたつもりではいた。それがこれ以上は無理なんやと思った理由だった。
今までは漫才劇場に残ってうなだれる時間があったが今日はすぐ出ていく。
即帰宅。冷静に考えるがどうしたらいいか分からない。
ただ1つチャレンジの時にある先輩に会って言ってもらった「マーティーは難しいことをしてるけどそれをやってるんめっちゃ凄いし結果は絶対ついてくるから頑張れ」という言葉を思い出す。
その時正直もっと分かりやすくするかとかサバイバルの時に変えた今のスタイルでいいのかとか色々考えていたが僕達が今やりたいことをやろう。
というかこれはネタを書いてない方言うことじゃないかもしれないが2人がちゃんと面白いと思う方をやろうと決めた。それが結果的に真平を生かすことにも自分自身を生かすことにもなると思う。
M-1グランプリ3回戦の動画のネタが僕にとってはその形の今出来る完成系ではあったと思う。
ともう一度思い出す。
もちろんあれをもっと良くするためにツッコミの技術的な問題では足りてないことは沢山あるがこの2ヶ月はそこを大事にしていきたい。
なんてことを考えていたらニギルギルのりくとがやって来てチャレンジのこととかを話す。

こいつこの気温でなんでまだ裸なん。


その後さすがにこれ以上考えるのはしんどいなとなってもちろんの如くげんすけさんの家に行ってパワプロをした。
ただ僕がパワプロ歴が長すぎるためチャレンジのストレスをぶつけたかのようにげんすけさんをボコボコにした。

マジでストレスぶつけたわけやないぞ!!!笑
ただ誰よりもこの人が楽しんでた


まーじでこの写真を忘れず頑張る!!!

あかん今改めてみたら
めちゃくちゃ悔しいぞ!



めちゃくちゃ長いこと語ったみたいになってすみません!
不快な思いした人がいたら申し訳ない!
今後も応援していただけると助かります!
本日は以上!!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?