見出し画像

11月1日

斎藤が俺の事を起こそうとドアを開けようとしてくれた音で9時45分に起きる。
なぜこんなに早いかと言うと今日はコンプライアンスがあり10時半にはよしもと漫才劇場に行かなくてはいけない。
とにかくこの眠い状態を乗り越え準備をして漫才劇場に向かう。
オーケストラの河野と喋りながらコンプライアンスを受け終わる。
そのまま家に帰ってさすがに眠すぎたので少しだけ仮眠をとる。
30分程度で起きると13時になっていた。
そうM-1グランプリ準々決勝進出者の発表の時間です。
うーーーーーん


だめでした!!!!ただNSCの時が一回戦敗退、1年目2年目が2回戦敗退、3年目3回戦敗退と順番に来てるので来年は準々決勝に間違いなく行けるんじゃないか!と謎の自信をもって乗り越えました。
ちなみにYouTubeに僕らのネタ動画上がってるので良かったら見てください!

色んなコメント本当に
ありがとうございます!!

同じく落ちたキョンビの斎藤と話しながらも時間になったのでネタ合わせに向かう。
今日はもうひとつの大勝負、サバイバルステージの日だ。
前々回のサバイバルステージでトップバッターをして負けてしまった過去がある。
今日もサバイバルステージのトップバッター。
絶対に前の嫌な思い出を払拭するつもりでサバステに挑む。

なんか古川さんがエムワンのエントリーシールくれた
サバステもいつものメンツになってきとるな!!


本番はもう開き直った気持ちと祇園を乗り越えたおかげか逆に緊張感がなく飛ばしそうになりました、、、
集中も大事ですね、、
僕達は1部だったのでまたいったん家に帰って休んでネタ合わせしてラブリに行く。
そしてラブリ後サバステの結果が出ていました。
オリハルコンの古川さんが順番に上からの順位を読んでいきます、その結果、、、、、、


無事4位でチャレンジバトルを決めました!!

オリハルコンさんもいった!!

その後オリハルコンの加藤御膳さんがご飯に誘ってくれはる。
はるかぜとともにのやすおさんと共に行くつもりでしたが結局御膳さんが他の先輩に誘われはってなんやかんや僕はヒョウリの一心さんとご飯に行くことになりました!

なんか知らんけど御膳さんこれでご飯食べに行って!
って理恩さんにお金渡して断られてた。

その後一心さんと合流してお前は4番目に誘ったと言わんでええなそれってことを言われたがその後は色々勉強になる話を聞かせてもらって凄くタメになった。

1位の1やあらへんねん

そんな勉強になる話を聞いているとてんてらてーんあきらさんがやってくる。
勉強の話が全て台無しになるぐらいてんてらさんが話していた、、、、
その後ちょっとだけ一心さんの家にお邪魔させてもらう。
初めて三遊間の稲継さんと話したり、ライブの度に稲継さんがいつも僕の周りをうろちょろしてくる理由も聞けて最高の一日でした。
稲継さんはみたらし団子だけずっと食べてた。
ただ最後に携帯が壊れるという最悪な出来事が起きて家に帰りました、、、
それさえ無ければ!!
長なってすみません!
また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?