見出し画像

1月11日

朝11時に起床。
昨日の夜緊張などではなくシンプルになかなか眠れなかったので睡眠時間としてはいつもより短いが全然眠たくない状態で起床。
ただ起きたところで何もすることは無いのでとりあえず普段滅多にしないパワプロ(テレビゲーム)をする。
パワプロを30分ほどしたあと古畑任三郎を見たりして落ち着きのないようなそこまで緊張してないような時間を過ごす。
その後正月祖父母の家で頂いたお肉を食べてTikTokを見て過ごす。
するとそのタイミングでべんチョップべんのげんすけさんから電話がかかってきて喫茶店におるから来て欲しいと連絡がある。
連絡後すぐ指定された喫茶店に向かうが急に返信が途絶える。
ここが本当にその喫茶店か分からなくなり電話をしたが繋がらない。

帰りますって言うたあとちゃんと
電話かけるなよ
ツンデレかよ
ここのバナナジュースめちゃうまやった
みんなもいってみて!


強行突破で入ると喫茶店で寝るげんすけさんを発見。
説教しながらも無事合流できた。
話を聞くと昨日寝てないらしく僕の家で1時間寝ることを提示するとすぐ家に向かうことになった。

寝に来たのに麻雀する?
ってずっと言うてた

そのままげんすけさんが寝てる中僕はネタ合わせに向かう。
少しネタ合わせをして今日はチャレンジバトルに向かう。
今まで本当に苦しんできた8回目のチャレンジバトル。
何人もの先輩、後輩そして同期を見送ってきたチャレンジバトル。
今度こそ自分らの番だと思いたい。
いざチャレンジが始まる。
僕達はBブロック。
緊張することはもうない。いつも通りと自分の中で思う。
見てる感じ今回のチャレンジは少し重い。
正直チャンスだと思った。ここでいい感じに笑いを取れば劇場に入るチャンスだ。
僕たちの前の軍艦が終わり出ていく。
何とかいい感じに終えることが出来た。
あとはもう願うだけ。
もうコーナーも順位のことで頭がいっぱいだった。
そしていざ結果発表。


無事3位で劇場に入ることが出来ました。

しんどかった、、、、


袖にいた芸人も含め皆が喜んでくれたのが1番嬉しかったですし、僕ら自身は入れて嬉しいよりホンマにしんどかった、、、という気持ちのが強かったです。
でも本当に無事入ることが出来ました!
皆様のお陰すぎます。
このまま気を緩めることなく頑張るので引き続き応援お願いします!
その後誰かと飲みに行こうかと思っていると袖でずっと一緒にネタを見ていたべんチョップべんのげんすけさんがご飯に誘ってくれはる。
もちろん了解を出して、たまたま居合わせた空前メテオの茶屋さんと一緒にご飯に行くことに。
と言うてる間に府上さんと真平とも合流することになり1期上の先輩にご馳走になる。
最終エナマキシマの坂田さんも合流しました。

げんすけさん無眠やから
最後めっちゃ寝てたけど
血管出すぎて怖いて

散々ご馳走になったあと帰宅。
帰宅すると同居人メンバーとニギルギルのりくとがおり少し喋る。

なんかブチギレてるみたいになってるって

その後劇場に入った時に絶対飲もうと決めていた1年前の大晦日に吉田たちのこうへいさんに買って頂いたお酒を飲んで睡眠。

実感はないですが
よかった!
オカンがようわからんこと言うてた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?