見出し画像

9月27日

13時に起床。
ラブエールの有難みを感じていく。
そのままカードの振込と書類を送ると国からお金を貰えるらしく書類を送る。
その帰りにファミマによるとまさかのファミチキが当たり小さな幸せを感じる。
そのまま色なことしてると時間になったので今日は喫茶店バイトに向かう。
着くと斉藤が担当してたフロアと交代の為フロアに向かうと「もっとはよ来いや」と謎のお叱りをうける。
「いや17時からやねん、キレすぎやろ」と返すと「ホソやから言いやすいねんで」となだめるようにただのいじめを公言してくる。
バイト中明らかネズミ講の人達が注文もせずに1時間も座っていたためオーダーを聞きに行くと「ちっ、うるさいなわかっとるって」と有難いお言葉を頂ける。
こっちもお前が終わった人間ってことは分かったけどな!!!!!!

バイト終わり家に着くと塩こうじがいた。
塩こうじとは昨日M-1の勝利を祈りあった仲だ。

そんなんさせてくれ。

会った時もう塩こうじの目は真っ赤になっていた。
そこで結果を見てない僕も察して、かける言葉が無くなった。とりあえずファンキーモンキーベイビーズの「あとひとつ」を流してあげる。
塩こうじの部屋の前で話していると斎藤が現れる。
斎藤は結果を知っているにも関わらずまた結果を聞いてあげてた。
結果を聞いた斎藤は急に眠いなーと言って眠たそうな素振りを始めた。
これが優しさというものか。

一緒に泣いてあげてるようにも見える。

そのまま塩こうじの部屋で栄光の架橋を流して一緒に歌ってあげる。
塩こうじ曰く負けた日は戒めとして床で寝るらしい。
いつも負けた日これをしているが結局寝れなくて昼寝をめっちゃするだけなのに、、、
寝る時間ズレるだけやのに、、、、
M-1塩こうじの分まで頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?