見出し画像

1月3日

今日は正月とお盆のみ発生するバイトのため12時前に起床。
りんごジュースを飲んで整えてバイトに向かう。

このバイト自体は3年目になるのだがいつも会っている社員さんが近づいてきて「マーティーってホソやったんか!M-1でこの子ら面白いなーと思っててホンマに今日会うまで気づかんかったわ!」と嬉しいような悲しいような複雑な気持ちになる。
ちなみにこの社員さんは夏のバイトでも「え?細谷君って芸人やったん?なんかそんな感じせんから気づかんかったわ、、、」とおもしろくないってこと?という悲しいことを言うてきはった人だ。
まあ褒めて貰えたしいいわと思いながら働いていくのだが昨年も働いてることもあり数人から「私、僕のこと覚えてます?」と言われる。
これは人見知りあるあるやと思うがもう関わることないやろうからとめちゃくちゃ話しかけられるだけであって覚えてますか?と言われても大概覚えてない、、、
何人か覚えている子もいたが本当に覚えてない子には「あー!あの時の!!」と転校初日に角でぶつかったかのような対応をして乗り越える。
とゆーか本当に色んな人に覚えてますかと言われ去年の自分のコミュ力どーなってんねんと去年の自分に感心する。
今年は少し控えめに乗り越えていく。
夕方の休憩はここも毎年行くラーメン屋さんへ

ラーメンに胡椒入れまくってしまう派
オムチャーハンうまいよねー

戻った後女子高生に恋愛相談を受ける。
なんか前もこんなことあったなーと思いつつもここはホソの独り言のチャンスである。
(11月4日の日記推奨)
と思っていたのだが散々質問されても「好きな人やったらなんでもいいけどなー」と薄すぎる言葉で返すだけ、、、
最終「そうですか、、、」と言われ去られる始末。
自分には恋愛力など何も無いんだと女子高生に教えられる日でした、、、
そのまま落ち込んでいるとニギルギルのりくとに風呂に誘われたので向かう。
風呂前にさっき行ったばかりのラーメン屋にもう一度行き今度はカレーを食べるというキモすぎることをする始末。

ラーメン屋にカレーって珍しいよね

色々あったなと落ち込みながらもりくとと風呂に3時間くらい入り2人で僕らの家に帰宅。

初めてこの写真撮ったわ
ネズミおるから塩の部屋に入るん
めっちゃ嫌がってた
ネズミとゴキブリどっちのが嫌?
という究極の2択が出てしまう部屋

りくとが30分くらい滞在したあと明日もアップということで睡眠。
最後にnote限定ホソの独り言あげて終わります。

同棲して嫌々守られされたルール。
もう守らなくていいはずなのに。
#ホソの独り言

本日は以上!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?