見出し画像

🐇『Rebekka Pop Up Shop in Tokyo』行ってきますた

大阪にあるうさぎ専門雑貨ショップ『Rebekka』さん
以前、新宿で行われたPop Upでも伺ったので2回目となります。
ですが
新宿では合同だったのでスペースは小さかったのですが
今回はレンタルスペースを借りての出店なので、商品数は多く見応えありました!

私にしては珍しく入店事前予約の抽選に当たりまして
30分間たっぷり観させていただきました(*´ω`*)♪

30分もいらんよ~と思ってましたが
もーほんとあっという間で(*_*)
お店の方の『後5分でーす!』に「え!?もう!」となりましたww

戦利品♪
Rebekkaオリジナルのショッパーもかわいい♪

麦さん用クッションは新宿のときも買おうかと迷った品。
ついに買ってしまった・・w
麦さんちクッション&マットだらけやねんww

でも今回のは布地のデザインが気に入った!!
新宿のときには無かった!
麦さんもすぐに乗っかってくれて~買って良かった!
この上でゴロンするところが早く見たい!!(*^^*)

実はあと一つ欲しいなと思ってた缶バッチがあったのですが
目を離した隙に沢山入ってたカゴごと無くなってまして~;;
お店の方に聞きたくともごった返していて店員さんとお客さんの見分けがつかない・・;
まあいっか~と思い会計を済まして出ようと思ったら別場所で発見!
でもまあいっか~とあきらめました。
また次に出会える機会があれば~

🐇🐇🐇

今回の場所は東京吉祥寺。
吉祥寺には『とにかくうさぎがすき』さんといううさぎ専門雑貨ショップがあり、こことコラボということで『Rebekka』さんに行く前に『とにかく・・』さん主催のワークショップに参加しました。

先生は陶芸作家の山野うさぎさん。
以前からあちこちのうさぎ雑貨屋や展示会で作品をお見かけしていたのでお会いできて感激でした(*´ω`*)♪


どう塗るか・・デザイン考えておくんだったーと後悔;;
意外と愛兎・麦さんの白い部分がどこでどこまでだったか思い出せず
スマホの写真だけでは限界があり(去年分はSDに移してしまったばかり;)
正直リベンジしたいw

見本あればなーとか、もうちょっと時間欲しかったなあー(←遅刻したくせにw)とか、もっと先生や他の受講生の方とお話したかったなあとか
残念な気持ちも含め

また機会があればお願いします(^o^)

🐇🐇🐇

ここへは以前もお邪魔したことありますが
移転されてからは初。
『Rebekka』さんの後に伺ったのですが、当然同じ考えの方々沢山で
満員御礼。
何とか入店できたものの、半分だけ観てタイムアップ;;
この後予定があったもので・・(^_^;)

すでに買いたい物を1点手にしていたものの泣く泣く棚に戻し・・(TдT)
まあ吉祥寺にはまた来る機会があるのでそのときに。

🐇🐇🐇

うさぎ関係全くありませんが。。
この後の予定というのが👇️

時間指定だったため大急ぎで向かいました。

献花させていただきました。
亡くなったの知らなくて。
この会を知って初めてという感じでした。

入場者みなに

イラスト展示もあったのですが写真撮影禁止だったので
これだけ👇️

アニメ『CITY HUNTER』いのまたさんが作画した回のVが流れていました。
沢山の方々からのイラストつき弔事・・豪華

この後にまた『とにかく・・』さんへ行っても良かったのですが
駅から逆方向で15分ほどかかるためあきらめました。
この日は大雨でしたし(^_^;)

予定詰め詰めでしたが充実した1日でした♪