見出し画像

働きたいから休みたい

こんにちは。花倉みだれです

今週はなんか、自分も周囲もメチャクチャ体調崩していた気がしますね。
天気なのかなんなのか。
加えて結構しんどいニュースで追い打ちもありでヘロヘロです(笑)

それはそれとして、私は無職経験者として無職の辛さをかなりの解像度で持ったままなので、基本的には持続的に働き続けたいと思っています。

なので、行動の選択をする時の優先度としてかなり高いところに「持続的に働き続けるため」という指針を持っています。
例えば、死ぬほどヘロヘロの時に、500円で帰れる道を20kのタクシーで帰るみたいなことも、その翌日の仕事の大事さとかを鑑みてすることがあります。500円で帰ってヘロヘロヘロヘロになって翌日ミスって結果クビになるほうが怖いからです。(実際は間を取ってその辺で泊まることが多いですが)
これ「持続的に働き続ける」ことと「お金を貯めること」みたいなプライオリティが自分と違う人の場合は全然違う判断をするんだな……ということはしばしば思います(笑)

逆に言うと、それくらい意識的に高いところに置かないと持続できないという嫌なタイプの経験の積み上げがあるってことでもあるかもですね。

今はその「持続的に働き続ける」ことに危機感を覚えるレベルでヘロヘロなので、オカルトなことも含めてなんでも縋りたい気分です(笑)

「医者に休めと言われたから」……ないし、その診断を突き詰めれば休職みたいな話になっちゃうと思うんですけど、冒頭の通り、自分は持続的に働き続けたいのです。休職全然持続的じゃない。いい感じで有給とか半休とか使っていけたらいいんですが…。

ちょっと、どうしたものかな~~~と考えてます。
めちゃくちゃ働きたいんですが、そのためにもある程度ギリギリいい感じに休んでコンディション整えたいところですね…(笑)

 そんな感じのただの日記を書いてみるテスト!
 ほんふわまったく関係なしですみませんでした。

 ほんふわで色々やっているのも、これを放棄してしまうとまわりまわって持続的に働くことにも悪影響だと思うので、いい塩梅でやっていきたいところなんですけどねぇ。ポンと疲れを飛ばして元気になりたいところ(笑

お気持ちを形にして頂けることは大変光栄で、勿体ないながら大いに感謝いたします。いつもよりちょっとおいしい飲み物や食べ物を頂きますね。