見出し画像

身のまわりの小さなアーツ・アンド・クラフツ運動

先週、府中市美術館に行ってきました。
https://www.city.fuchu.tokyo.jp/art/

お目当てはこちら。
http://fam-exhibition.com/artsandcrafts/

レッド・ハウスで使われていた家具・壁紙・テキスタイルから、その後の時代に作られた食器、工芸品、宝飾品などの作品たちが並んでいました。

そして、スタンプでオリジナルしおりを作れるコーナーも!!

しおりは1人1枚。スタンプを押すときに手が震えました(笑)

展覧会に訪れてみて、手元に美しいものがあると目が喜び豊かな気持ちになると改めて思ったので身の回りに少し取り入れることにしました。

ミュージアムショップで購入したしおりと絵葉書
手帳はマステでデコレーション。ブックカバーは特設サイトからダウンロードしたもの。

たったこれだけでも、豊かな気持ちに。

この勢いで沼にハマってしまいそうなので、この運動は一旦ここでお休みしておきます^^

手作りブックカバーのダウンロードはこちらから。
http://fam-exhibition.com/artsandcrafts/special.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?