見出し画像

サラリーマンの馬券術 第1章

どうもえむネコです。

みなさんにとって競馬は趣味ですか?
仕事ですか?
投資でしょうか?
競馬にも人それぞれのスタイルがあると思います。

そんな私はしがない一介のサラリーマンです
1レースに何万円、ましてや何十万円もつぎ込める体力はありませんし、あくまでも趣味の域なので競馬で生活費を稼ごうなんて考えもありません。

もっといえば予想が好きなので馬券は買わなくても楽しんでおります
しかしどうせ予想するなら配当がある方が良いのは当たり前
そんな私みたいなサラリーマンの人達のおこづかいに競馬を楽しみながらも少し色がつく程度の馬券術を考えてみたいと思います。
自分の馬券を少し見直してみて次に繋げてもらえるようになると幸いです。


タイトルでは馬券術と大それたことを言ってしまいましたが簡単に言うと馬券を見直してみて回収率を上げることを考える記事になります。

競馬で勝ち続けるのは至難の技です
これをやれば勝てる!
とゆうのはありません。

しかし私がこれから言いたいのは
【勝ちを増やす工夫】ではなく【負けを減らす工夫】になります。
回収率はなにも配当で伸ばすだけではありませんもし負け続けてる方がいましたら自分の馬券を見直してみて少しでもお役に立てればなと思います。

序章として
私はnoteでレース予想もしているのですが
予想と購入する馬券についてのお話もありますので良ければそちらも一読ください。

各章をまとめた記事もありますので
⬇︎から一覧を閲覧できます⬇︎

はじめに

SNSが栄えてる今、競馬の予想や的中報告が溢れていますね。
SNSを見ていると何十万円の配当や帯馬券まで見かけることもあります。
正直羨ましいですwいつかは私も…とか思ったりしちゃいます。

競馬は購入資金に対しての的中倍率なので購入資金が多い方が配当は大きくなります。
資金力があれば買い方をフォーメーションやボックスと広げて的中確率を上げたり、少ない倍率の配当でも大金を入れて見返りを大きくしたりできます。
もちろんその分のリスクはでかいです
反面100円が何十万円になる可能性もあるのも魅力です。
そんなSNSに映えるような複勝に何万円や帯馬券なんて買い方は到底できません。

しかし楽しむことがなによりなので購入金額が100円でもなにも恥じることはありません、人に魅せるために購入してるわけではありませんし
賭け金や配当はどうあれ的中してるのなら尊敬すらします。


私はただ純粋に競馬を楽しみたい人間です。


あくまでもサラリーマン馬券師のやりくりの話になりますので競馬資金は余裕のある余剰金だよー。とかお金が減らなくて困ってらっしゃる方、競馬で生計を立ててる方などに向けたお話ではないのでそういった方々はスルーしていってください。

なにより長く競馬を楽しみながらもある程度の収益を目指していけたら幸せではないでしょうか


少しでも興味ある方は応援馬券でも買ったつもりでご検討いただければと思います。

*必勝法の類ではありません。あくまでも個人の主観になりますのでご了承ください。

ここから先は

3,473字

¥ 330

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

応援馬券でも買うつもりでサポートいただけられたら幸いです。サポートいただいたら精進するモチベーションに繋がります。