見出し画像

ふと自分にとっての「勉強」を考えてみた

いつもお世話になっているnoterさんが「勉強」について考えるきっかけをくれる記事を公開されたので、私も自分の勉強というものをちゃんと言葉にしてみようと思った

今でこそ、「しないと落ち着かない」になった行動だけど、昔からそうだったか、と言われたらけしてそんなことはなく、ある時期まではどこにでもいる親から勉強しなさいを言われる子どもだった

ここから先は

1,012字

ゲストプラン

¥150 / 月
このメンバーシップの詳細

いただいた支援は、描く発信の機材(今使っているペンもサポートや記事購入のお金で購入しました)や他のnoteユーザー様の支援、将来みつけたい目標のために使わせていただきます!