カラーラフ修行のまとめ6

描いているのは全て二次創作です

前回、リメイクに時間を割いてみよう!とやってみたものの悪戦苦闘…

数を増やす、同時進行で複数制作路線でやっていくことに…

初めて構図に見ている人を絵に入れ込めるスタイルに挑戦

よく言われる「作品の世界に連れて行く」ってやつですね

ちなみに案に出てきたアングルって大体配置に捻りがないんですよね…来週はここの改善進めたいな…

ちょっと話が脱線しましたがキャラと見てる人が揃って完成する系を目指してみたのですが…

乗算で色を置いていくことで夜っぽい雰囲気が作れたものの花火が上手く反映させられずここでストップ

そして違うキャラで二枚のカラーラフを同時進行で制作を開始

この2つが

最終的にこうなりました

詳しい制作過程はTwitterのほうに飛んで読んでもらえたら…色塗るとのペっとしちゃう(特に白背景の方)すごくキャラデザが好きでちょっと個性的なシチュを考えて描けたのにそれを活かしきれなくてちょっと悔しい

今週はもう少し淡め(エアブラシ系)でサクサクカラーラフをつくるにチャレンジしていきたいところ…夜シチュ繰り返し描いていたら着色の進め方がよくわからなくなってしまった

ちなみにざっくり色塗ってシルエットをとって、そこにマスクを使って決めた範囲に色をオーバーレイで狙った色が出てきたら載せる方法と、標準レイヤーで色を作って背景など周りの色からハマる色を置いていく感じを併用する、みたいなことをしてたんですが

環境光の影響を考えた色選びしたいんですけどね、出来ているのかな…という不安が…

いただいた支援は、描く発信の機材(今使っているペンもサポートや記事購入のお金で購入しました)や他のnoteユーザー様の支援、将来みつけたい目標のために使わせていただきます!