見出し画像

恒例:タイヤ交換

とりあえず僕は腰が痛くなりました。
・・・・・

今から数時間前、夏タイヤから冬タイヤに交換しました。
備忘録として手順を書き留める。

※素人の経験則であるため、自信のない方はこの記事を信用しないでください。
命に関わることです。

----

1. ホイールカバーを外す
 ↓外す前

画像1

↓外した後

画像2


2. ジャッキを車体に軽く噛ませる。
 ※噛ませるポイントが車によって指定されている。

画像3

↓ジャッキ全体図。1・2回レバーを下に押し、噛ませた(図ではよくわからないと思う)。

画像4


3. 4つのナットを外す。

画像5


4. タイヤを車体から外す。

画像6


5. 油(KURE 55-6)を注す。

画像7


6. スタッドレス(冬用)タイヤをはめる。対角線の順序で軽くナットを締める。

画像8


7.  周囲を確認して、ジャッキを緩める。車体を地面に下ろす。

画像9


8. 地面に設置した後、再度ナットを締める。

9. スピリチュアル・マザーによる交通安全祈願(塩をタイヤにかける)。

画像10

以上。

試走し、違和感がないことを確認。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?