見出し画像

【自己紹介】もんぶらんの世界

 はじめまして。もんぶらんです。
 noteは2020年:大学4年の頃にはじめました。

 大学で心理学を学んでいたので,その関係のお仕事をしています。たいへんなこともありますし双極性障害っていう病気も持ってるんですけど,なんとかはたらいています。

 趣味は写真&カメラ,絵,文字,音楽,アニメ,…。いろんな趣味がありますよ。

写真

 写真撮るの好きです。カメラそのものも大好き。フィルムもデジタルも好きです。写真にハマるきっかけになったカメラが,フィルムの一眼レフ:ニコンFM×AI NIKKOR 50mmf1.8 Sですね。大学1年の頃に買って,旅行にも連れて行きました。コンパクトカメラから二眼レフまで持ってるんですけど,よく使うのは一眼レフです。撮りやすくて好きなんです。キヤノンEOS 6D Mark IIに50mm f1.8の単焦点レンズとかクラシックレンズを色々つけて撮っています。なんといっても単焦点のレンズが好きです。

 小さい頃から絵を描くのが好きでした。大学では専門外に絵画の授業を取ったりして楽しんでいました。絵で何かを表現するのは得意ではないようです。モチーフをそのまま描くのが好きなだけで。

文字・文具

 文字を書くのが好きです。文具も好きなんです。万年筆とかボールペンとかいっぱい家にあります。大学生の頃はよく万年筆でノートを書いていました。モンブラン No.146,ペリカンM400緑縞,プラチナ #3776 センチュリーとか何本も持っています。
 ひたすら文字を書くビデオをYouTubeに載せています。気が向いたらご覧ください。

音楽

 色んな曲を聴いています。散歩するときも眠る前もずっと音楽を聴いています。クラシックからJ-POP,アニソンまで。ショパンのピアノコンチェルトが好きです。アニソンはOP,EDや劇中歌,キャラソンとかですね。最近はハルカトミユキとかBOΦWYをよく聴きます。
 ピアノも少しだけ弾けたんですけどしばらく弾いてないなぁ…。

アニメ

 前まではそんなにアニメとか見なかったんですけど,アマプラに登録してからプライムビデオで『色づく世界の明日から』を見たのがきっかけでハマりました。P.A.WORKSとか京都アニメーションの作品が特に好きです。色々見ています。直近で見た作品は『好きな子がめがねを忘れた』です。ほのぼのしてて尊くてよかった…

旅行

 Covidが弱毒化してからはサンダーバードで旅行するようになりました。
 旅先で撮るのは街の風景,そしてバス。バスが好きなんです。大学の頃から撮っています。

読書


 薄い本をたまに読んでいます。薄い本といっても同人誌ではなくて,薄めの文庫本が好きです。病気で本が読めなくなって,一度は回復したんですけどまた読めなくなって。児童書とかから無理なく読み始めています。夢野久作とか江戸川乱歩が好きです。夢野久作といえば『ドグラ・マグラ』ですよね。前に完読しました。三大奇書の中で一番お気に入りの作品です。

歩く

 音楽を聴きながら歩いて写真を撮る,趣味の集大成ともいえる「散歩」。運動にもなるし良いですよね。

 そんな感じですかね...。SNSを始めてから同じ趣味の方とつながれたりして嬉しいです。見つけたらフォローしてくださいね。

 ではまた会いましょ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?