見出し画像

人間関係


同じく潔癖の知人とお互いの潔癖具合について話していた
それでも私片付けできないよというと
それは点が低いねと言われて
焦って え、なんの?!ときいたら
潔癖症としての
と返ってきて。

人間としてとか、女としてなのか、そういうのが返ってくるものだと思ったからホッとしたのと、
あとはなんかいい答え方だなと思った。
このひとはそういう、人を傷つけるようなことは言わない、思わないひとなんだ、と思うと
なんだかすごいいい性格だなぁとしんみり思った。
(しょうもないことだけど笑)

その人と自分との空気感がほぼ同じで、
笑うところも同じで、居心地がいい
居心地が良すぎて兄弟か何かの気持ちになる 


相手の話を頑張ってきいたり、向こうのテンションに合わせたりとか、そういうので気疲れするのだけど(まさにそういう人が昔いて、ほんとしんどかったな。相手の言動全てにおどおどするみたいな。好きで緊張してるとかでは全くなくてむしろ好きじゃない、のに!
自分を演じなきゃいけないのが辛かったしまず素の自分を出したいとも出せるとも思わなかった。よくわからない気を使うから会いたいともならなかった)、
そのひとそういうのないし、ありのままのじぶんでいられるから、けっこう好き。人として
一緒にいてぼーっとして、
思ったこと喋って、
みたいなのができる相手ってすごく貴重だなと思う。それを受け入れてくれる相手が、とかじゃなくて
そういう感じに自分がなれる相手、というか


ぼーーっとしていてもお互い気まずくないみたいな関係、大事にしたい。

別に好きとかじゃないんだけど、
その人のいいところだなと思った。いいところというか、個人的に、ではあるが。

あとは自分を責めたりとかは一切しない性格らしい。普通にすごすぎる!

何年も前から知り合いだけど話して知ることがたくさんあって
人間って面白い と思う。
もっといろんな部分を知りたいなと思うし
長期的に仲良くいられたらいいなぁと、思う


最近の人間関係の日記📖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?