見出し画像

20200518

もう今日はあかんかった!
低気圧とPMSがかけ合わさった最強に体調が悪い日で、仕事に影響を出してはいけない立場なのに多分出ていた…
何をやってもだめな日ってあるよね。まさに今日だった。

ご飯は朝から五目チャーハン(ローソン)→牛すじカレー(ローソン)とジャンキーに食べて夜はお野菜まつり。
無限ピーマンからジャーマンポテトから浅漬けにミニトマトに好きなものたくさんたらふく食べて満足。
この生理前の食欲ほんとにすごいよね。成人男性の倍は食べてるわ。

料理したらちょっと気持ちすっきりしてリフレッシュできた。

夜はEテレできょうの料理をみた。松田美智子先生がとても素敵だったー!あんな女性になりたい。
やっぱりまずエプロンかな!たぶん違うけど。

ミニトマトの調理方法の幅が広がった!楽しかったなー!またきょうの料理はみよ。はまりそう。

今日のニュース

日本の内閣府は18日、2020年1~3月期の国内総生産(GDP)が前期比年率3.4%縮小したと発表した。昨年10~12月期は年率7.3%減だったため、リセッション(景気後退)入りした。

https://www.bbc.com/japanese/amp/52702455?__twitter_impression=true
景気が暗い状況になっているのを実感。経験したことないから不安になる…
前と元通りの景気になるには2、3年はかかるとニュースでも言っていて、否応なしに私の生活も変えていかねばとなった。
なにを大事にするのか、前と変わることに怯えない。

ニュースはキャッチアップせねばと。
日経電子版ちゃんと読もう。

Twitterを鍵つけた。
特に理由はないんだけど、少し疲れた気がして(たぶんPMSの影響)なんとなくつけてみた。しばらく様子をみよ〜。外からみえないって安心感あるね。
今日なんかずっときょうの料理の実況していた。

今日、検察庁法の改正案が今回の国会での成立が見送られた。
https://this.kiji.is/635001176817435745?c=39550187727945729

このタイミングで不透明な部分があるまま強行成立させることに物凄く違和感があったからよかった。法案に絶対反対!ではなくて、不透明な部分をしっかり明らかにしてから賛否は判断する。


ここから先は

121字
日常の気になったこと気持ちなどを書きます。大きな声では言えない日記のような少し踏み込んだものなので有料にしました。大した内容ではないです。

徒然日記

300円

日々の日記。 ほぼ無料で読めます。デリケートな部分だけ有料部分に。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?