Sweet Child O' Mine, by Bossa n' Roses

Guns n' Rosesのボサノバ・リミックス。

ボサノバっていうのは、Radioheadにのめり込んでいた大学生の時に音楽誌を読んでいて、同バンドのメインボーカルThom Yorkが「ボサノバっていうジャンルはまだ聴いたことがないから、非常に興味のある分野ではある」と言っており、どんなものだろうと調べ始めた、僕にとっても手探りのジャンルだった。何せ、YouTubeにBossanova Music Famousなんて入れて検索してたくらいだった(^_^;)

それから数年が経ちインスブルック時代。数人規模の小さな会社に勤めていた僕は、朝から晩まで兎に角働き詰めだった。
そこで、仕事用のBGMを探していたところ、この曲の入ったボサノバミックスに行き着いた。しかも、映像がビーチを駆け回るヨーロピアン美女。とんでもなく癒やされ、またリア充な夏へ渇望したのを覚えている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?