アラビアンナイト, by アラジン2

アラジン・ジャファーの逆襲のオープニング。
幼稚園年少組だった時のめぐみ先生が、寿退社した後に、自宅に招いてくれた。もちろん、家族全員を。
母さんのことだから、先生とも仲良くしていたんだと思う。
僕は幼稚園で体操クラブにも属していて、冬になるとクラブでスキー合宿に行き、その後、家族と合流してスキー休暇という恵まれた生活を送っていた。
少々脱線したが、めぐみ先生はその体操クラブの先生と結婚していたのだ。
招待された親は、体操の先生がいたかは覚えていないが、先生と大人の話をしていた。
その時、僕が何をしていたかって?
「良いビデオがあるよ!」と言って、めぐみ先生が出してくれたのが、『アラジン2』だった。発売したばかりだと言う。
当時では考えられない大画面で、怪しげなアラビアの魅力溢れる本作を機に、僕はアラジンの大ファンになった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?