見出し画像

私って実は‥‥

皆様こんばんは、そして貴重な時間を割いて
読みに来て下さり本当にありがとうございます。泣

常にTwitterの140字じゃ足りねえ。汗 してる私が
ついにnoteに手を出し始めてしまったのはもう
終わりの始まりです。みなさん覚悟して下さい。黙

前置きはさておき、ここからは少し真面目な話を‥
私について、そして私が生きてる中で大切にしてる事
今日はここに私なりの言葉として綴ろうと思います。
ここから先書かせて頂く内容を言うのには
どうしても勇気がいるし気になることは山ほどあるけど
そうだったんだね。^^と誰か1人でも
思ってくれたら嬉しいな。なんて思っています。

読み終えて下さった後に、少しでも共感や励まし、
何かの形で読んで下さった皆さんの力に
なれてたらと思います。


では 本編スタート^_^!◯





これを読んで下さってる皆さんの私へのイメージは
9割ほどよく喋る子・明るい子 等かなと
勝手に思っているのですが、実際大正解です。笑
明るく楽しく元気に!が人生のモットーのような
性格・生き方をしている私なので、
基本的には争い事や嫌な気持ちになるような発言・
思い方・環境があまり得意ではないです。
そして元々人への気遣いが異常体質なので
勝手にですが人の倍気疲れが激しいです。
そしてそして意外とドライです。ふふふ(?)
今日はその2点についてお話できたらと。^ ^

冒頭に人に気を遣いすぎて倍疲れると言った私ですが、逆に人に気を遣わないということが
何よりもストレスになる私なので
一生こういう感じなんだろうなあとたまに思ったり。笑

そんな気遣い屋な私が常に思ってることは
「 人には優しく 」ということ。^^
誰だって人に優しくされると嬉しい。
優しい態度・言葉・環境、そんなものがあるなら
簡単に手に入るなら誰だってそこを選ぶ。と思うから
多少自分がしんどかろうときつかろうと
相手が良い気持ちでいれるならその方がよっぽどいい と
ホントに思っている。
(嫌な言い方で聞こえてたらすみません泣)
優しさを返して欲しいとか、見返りを求めてるとかでは
全くなくて、相手を想う、そして相手への誠意として
人に優しくしようと常に心がけている。

これまで生きてきてそれをたくさん経験して
ひとつ思うことは、
「 人の優しさは当たり前じゃない 」
ということ。

私の優しさが当たり前じゃない、という事ではなく
私が人から受ける優しさが当たり前じゃないという事。

みんなそれぞれ生活があってその中でも
大変なことやしんどいことがある。
自分のことで精一杯。
そんな時でも優しい言葉や態度を示してくれる。

大人になった今、ものすごく大きいものを
貰ってるなと本当に感謝してもしきれないぐらいの
愛だなと本当に感じる。

だからこそ私も人に対して誠実でいよう、
優しく穏やかで暖かい人でいようとすごく思うし
それぐらい余裕を持って生きていけたらいいなと
毎日思っている。

けど時としてその優しさをふみにいじられたり
優しいからいいだろうとなめられたりすると
さすがの私でもマジかよ‥‥ってへこんでしまうけど
それでもやっぱり人には優しくありたいと思う私は
多分ドMなんだろうなあと思う。笑


そんなこんなでまず1つ鬼語りさせて頂きましたが
引かれてないことをただ祈ります。汗
自分のことをよく言っているように聞こえる場面が
ちらほらありますが、私良い人なんだよ❗️
っていう事をお伝えしたいわけではなく、
あくまでも私はこういう人なんだよということを
理解して頂けたら幸いです。涙

では2こめに参ります‥(長文すみません泣)

皆さんのイメージ上からはあまり想像できないかなと
勝手に思ってるのですが、めちゃくちゃドライです🌝
常に人に依存しないようにしようと思っています。🌝
基本的には来るもの拒まず、去るもの追わずスタイルな
私ですが、追われ過ぎても うっ‥となってしまう
まあ厄介な奴ですホントすみません。滝涙

常に追う側に立っていたいので、同性も異性も
自分が好き好きアピールしてる方が楽です。🐷

↑ これを言うといっつも口揃えて絶対嘘だろと
 言われてしまうのですが結構ガチです。🌝🙏🏻
 驚かせてしまっていたらすみません。滝汗

何でこんな風に思うんだろう私‥‥ってふと考えた時
パッと出てくるのはきっと人に裏切られるの
怖いんだろうなあということ。笑
ドライなのも追ってる方がいいのも何かあった時
自分から切れるぐらいの気持ちでいたいんだろうなと。

めちゃくちゃ寂しいなあと思いつつもなかなか
直すことができずじまいで
23歳になってしまったのですが
もう一つ厄介なのが心がオープンじゃないところ。
マジでこれだけはどうにかしたいしどうにかせな
あかんなあ。滝汗 と毎年自分の課題にしてるぐらい
まあまあな悩み‥‥

人の相談は受けても自分はせんし、
ホンマに言いたいことを言えなかったり‥‥
まあなかなかなんですけど
それもあんたなのね、了解👊🏻ぐらいで
いて下さったら大変ありがたき幸せです。泣



長々長々と大変申し訳ございません。大号泣 レベルで
書かせて頂いたのですがすこ〜〜〜〜しでも
えっ、分かる。(驚)へぇ、そんな人やったんや。^ ^
して下さった部分があったら大変嬉しいですし、
こういう奴なんだと理解してもらえたら
もっともっと嬉しいです。^^(図々しい)

全てを理解して欲しいとは思ってないですし
もちろん中には引いてる人もいるかもしれません。
けどこれを読めているまたは読んで下さっている
皆さんとは今後ももっと仲良くしていきたいし
あわよくばリア友のような関係・永遠のお友達で
いれたらいいな。^^なんて思ったので
少し勇気を出して今回書かせて頂きました。泣

2つの点を話しましたが、特に1つ目は
誰かの何かになればすごく嬉しいなって思います。^^

本当に貴重なお時間を使って頂いて
ありがとうございました。大号泣😭🙏🏻
皆さんがいつも幸せでありますように‥‥💌





また定期的に長文書きに来ようっと。🌝




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?