理想の働き方がわからない

わたしはずっと『将来の夢』がない子供だった。


とにかく未来を想像するのが苦手で

5年後、10年後に自分が何をしているかなんてさっぱりわからないし

実を言うと自分の将来にそこまで興味がなかった。


だけどそんなことを言うと向上心がないと思われるかな?とか

考えてないやつだと思われるかな?なんて考えて、

毎回思ってもないことを適当に言っていたような気がする。


大人になってもそれは変わらず

夢を持って働いている同僚や、上司と今後の展望を話す時なんかに

自分の中の将来性がなく悩んだこともあった。



最近、メンタル面で調子を崩し、少しの間休職している。



初めのうちこそ落ち込んだり泣いたりしていたけれど

しばらく経ってようやく先のことを考えれるようになった。


このままこの仕事続けていっていいんだろうか?


どんな働き方が理想の働き方なのか?


私が好きなことって一体何??



結局、悩んでも悩んでもまだ答えは出ていない。


きっと12年間ちゃんと考えてこなかったツケが回ってきているんだと思う。



でもここがわたしの踏ん張りどきなのかもしれない。


このまま今の仕事をやっていくと言う決意をするのか

導き出した答えを信じて新しいことにチャレンジするのか。


とはいえ時間は待ってくれないので

おそらく一旦このまま職場に復帰するだろう。


でも今まであった

絶対にここを辞められない、と言う気持ちは

少し薄れたように感じる。


マイナス思考も回復しつつある今、

”人生の中で今が一番若い”

をあらためて意識していきたい今日このごろ。


画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?