見出し画像

理想のタイプを逆算する



お疲れ様です🐑


一昨日、昨日と、神戸に遊びに行ってました。

楽しかったすぎて今日から一週間始まるのがイヤすぎる。
しかも今週ずっと雨予報。
しかも土曜日会社の会議。

現実、いくらなんでもキショすぎる。



ーーーーーーーーーーーーー


突然ですが、

自分の思い描いている理想のタイプと

実際に交際関係になる人のタイプが

全然違うことってありませんか?




私はめっちゃあります。


なんなら理想のタイプの人と付き合ったことない。




それはなぜか。

私なりの考えを書きます。





まあ普通に考えて理想と現実は一緒じゃないもん。(この話終わった)





真面目に書きますね。


自分の思い描く理想は、俗に言う”推し”というものに該当して、

その本人単体での魅力であって自分は無関係なんですよね。

つまり、自分の理想像だからといって、実際に自分と相手が親密になれるか、相性が良いか、ということには直結していないんですよね。



加えて、

”理想”ということはデフォルトで100点満点ですよね。
でも相手を知れば知るほど良い部分も悪い部分も見えるようになり、

いわゆる減点方式で相手のことを見てしまう。

ということも関係しているのではなかろうか。



さすがに、嫌な部分一個もない!完璧!パーフェクトヒューマン!

という人はいないだろう。(もし仮にいたらそいつは絶対に逃すな。捕って食え。)




まあだからと言って、理想の人と付き合えないよォぴえん😿とか思ってる人は少数であって(であると思い込んでいて)

理想じゃなくてもなんだかんだ付き合ってなんだかんだ好きでなんだかんだ続いて、みたいな人多いと思う。(だから私がそうなんだよ)





と、いうことで、



理想のタイプを逆算してみましょう。


これで理想のタイプ(現実Ver.)がわかります。


やり方は簡単です。




実際に交際関係に発展した人たちの共通点を探すのです。





共通点が見つからない場合は、本気で好きになった人だけに絞るとかしてみたらどうでしょう。(恋愛はいつでも本気で挑めェ)

また、そんなに人数いないしっていう人は

交際関係まではいってないけど良い感じだった人とか、めっちゃ好きだった人とかにしてみてください。




ほら

出たっしょ?




ちなみに私の理想のタイプ逆算法の結果は


”私の尻に敷かれてくれる人” でした。


なんせ私ENTJですから。





ここからはわしの話。


まず理想のタイプから

年上、余裕がある、高身長、思いやりがある、かしこい、おもしろい、良い匂い、ガタイが良い、清潔感がある、、、etc


まあたかが理想なんで書き出したら止まらないんですが。



NARUTOでいうとカカシ先生とかシカマルとか好きです。

ディズニープリンセスの中でラプンツェルが好きなのもユージーンが好きだからです。

ごくせんシリーズでは断トツで矢吹隼人役の赤西仁が好きです。

花ざかりの君たちへイケメンパラダイスでは難波先輩が好きです。



これでなんとなくわかったな?



年上でかしこくて余裕があってふざけてる時もあるけど実はめっちゃ人想い、みたいなのに弱いのです。



ですがわたくし、今までお付き合いさせていただいた人たちにこのような人材は一人もいません。

しかも、タイプも結構バラバラ。


ある時は低身長文武両道イケメンと付き合い、
ある時は高身長学年一のムードメーカーと付き合い、
ある時は友達上がり元陰キャメガネくんと付き合いました。

ちなみに今は温厚で消極的なISFJ野球少年です。



みんな共通しているのが

私の尻に敷かれていた、ということなのです。


言い方を変えると、

みんなくっそ優しい。



つまり、私は男性運に恵まれていのである。(論点変わってきた)

なぜ過去形なのかというと、、、(そうじゃないそうじゃない)





まあ皆さん是非お遊び感覚で理想のタイプ逆算法、やってみてください。

自分の恋愛面の見直しや分析にも使えるんじゃないかな。

飲み会とかでやったらおもろいよ。知らんけど。





ほなまた




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?