きみの色 鑑賞(@TOHO上野 轟音シアター)

長年のファンであるMr.Childrenがエンディングの楽曲を提供し、さらに作品のテーマがバンドとなれば、観るしかない という事で、初めて轟音シアターで体験してきました。
TOHO上野の轟音シアターの設備があるスクリーンで鑑賞しました。要は「耳にガンガン、腹にズンズンくるやつ」です。

うん、良い体験をしました。

聲の形の監督らしいです。
音を色覚で捉える共感覚:「色聴」を持つ長崎のミッション系スクールに通う女子高校生が主役でいろいろな出会いでバンドを組むというストーリー展開。
綺麗な画と音で魅せる彼女の世界。本当にこういう世界の見え方なのかな。少し羨ましい。たまにはこういうのも良い。青春。

今年観た映画の話はこのへんとかこのへんにも。
 ちょいちょいFacebookの投稿もサルベージする感じで、noteにライフログを集約、していこうと思う!

妻が教えてくれた映画「ミッシング」を鑑賞。 https://wwws.warnerbros.co.jp/missing/ 水曜レイトショー安くて空いてて最高。 そして、今年のマイベストに躍り出た。 サブスクの配信で観た作品も含めると結構な...

Posted by 三澤 正紀 on Wednesday, May 22, 2024

https://www.facebook.com/masanori.misawa.1/posts/pfbid02ytzPZcF44ULFx2qN1v1muk2hNN1rAZEaBXoDVkxc2VGuyTdttDdW5GEaF4S7TbSUl

https://www.flymetothemoon.jp/ 古き良き時代のアメリカ、宇宙、オーソドックスなハリウッド的展開。 自分にとっての好きが詰まっているのでとても楽しめた。 スカーレット・ヨハンソンの演技も良き。 Atmos上映館...

Posted by 三澤 正紀 on Tuesday, July 23, 2024




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?