見出し画像

つくるからおいしい。

仕事が15時終わったある日、
大量にあるプルーンを消費すべく
プルーンの焼き込みタルトを作ることにした。
ビスケットが必要だけど買っても余るし
ビスケットも作ってみることにしよう
って事で帰宅してまずは
ビスケット作り、夕飯を作り、食べ飲みながら
タルトの仕込む。
夜な夜な作業をし、焼き上がる事0時。
そして今朝、余ったタルト生地で今度はピーチパイ。
軽めの朝ごはんのあとの
コーヒータイム。
コーヒーを飲みながら
お菓子を食べながら、なんか満たされる。
好みの味がどうかも勿論なんだけど
それよりも、
お菓子作りなんて、手間のかかる
めんどくさい事をして
それを食したから満たされたんだと思う。
ただ美味しいものを食べたいだけで
十分には満たされない。
私は、「つくり、食べる」その過程を経て初めて
満たされる美味しさが得られる。
そんなことを思う今日この頃。

#プルーンタルト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?