すとぷり4周年おめでとう✨

すとぷり4周年おめでとうございます✨✨

私がすとぷりに出会ったのは2年前の秋で、当時イラストクラブだった私は友達と卒業アルバムの写真を撮るために黒板に色んなイラストを描いていました。その時に友達が描いていたのが莉犬くんで、気になってその時は自分のスマホを持っていなかったので家のパソコンで調べて、すとぷりを知りました。

冬の間はめんばーのYouTube動画を気が向いたら見る程度で、生放送も行っていなかったしTwitterもツイキャスもやっていなかったので"にわか"だったのだと思います笑

そして春、スマホを買ってもらいTwitterもツイキャスも見るようになり、すとぷりが大好きになりました。親にすとぷりの事を話したのはファミマさんコラボのクリアカードのときで、どうしても欲しくて親に頼んでファミマ巡りをした覚えがあります笑

5月、莉犬くんところんくんの誕生日放送で過去を知り、ベッドの中で泣いてしまった覚えがあります…笑
辛い過去などを乗り越えて今、こんなにたくさんの人を幸せに、笑顔にする活動がすごくカッコイイなと思いました。

6月、ちょうど1年前。スマホいじるのは宿題が終わってから、という決まりだったのですがすとぷり3周年記念放送が聴きたすぎてもう母さんに懇願して聴いていました笑
22日にこのアカウントを作り、最初は本名に基づいて「みぃな」という名前でやって気に入らず「れおん」になり男友達に垢バレし、サクマドロップスが好きだからと「咲真」になり…今では70人近くのフォロワーさんが居て下さり…
このアカウントですとぷりすなーさんの温かみを知りました…
そしてななもりさんの誕生日、初の実写MVで他担なのですが沸きました。猫になりたいと思いました。

7月!ジェルくんの誕生日!!!!
初めてファンアートというものに手を出しました。その時はそのイラストで満足でしたけど今みると酷くて笑っちゃいます‪笑
ジェルくんの誕生日放送…「昔の俺はピエロ」という言葉がすごく心に残っています…課題やりながら聴いていましたが涙で課題濡れましたね…
ミニ歌枠でジェルくんが泣きかけていたところ…私は号泣でした。

そして8月!!!
これはほんとに私のすとぷりすなー歴史(?)に残る思い出の月です。
なんたって!!初ライブですよ!!こんなにも時間が早くすぎたことはないんじゃないかくらい沸きまくり、「すとぷりめんばーって実在したんだ…」ということに感動し…更にその日のセトリがさよならエレジーたばこ、アイロニ、Always、少女レイ、この想いを歌に、っていう泣かせに来てるだろってセトリで泣きましたね…ジェルくんのAlwaysで号泣ですよ…尊いなんて言葉でこの推しが表せていいものか
そして時間が前後しますがライブ前の物販や交換…会場引換で頼んだのですが買い足すため物販にも並びました…ですが真夏舐めてました。真っ赤に焼けました。ホテルのシャワーが痛かったです。
あと暑くて木の根元に座っていると優しいすとぷりすなー様が飴を下さったんですよ、、?
あぁ、あの時持ってた塩分タブレットでも差し上げればよかった…
それとグッズ交換!なぜかるぅとくん推しの方と交換することが多かったです笑
缶バもシュシュもるぅとくんからジェルくんになってききました‪w
私が声掛けさせてもらった時も快くOKして下さり…すとぷりすなー様最高です👍…
もうたっくさん語りたいことありすぎるのですがここまでにします‪w

9月!
すとぷり初のドームライブ、すとろべりーめもりー10in西武ドーム!!
私は遠くていけなかったのですが「今頃ライブ始まってるんだろうなあ」とか思いながら自宅でペンライトぶん回してました
本人たちには悔しい結果となってしまったかもしれないですがライブに行ったすとぷりすなーさん達はとっても幸せなのが伝わってきてこっちまで幸せになりました(*´˘`*)♡

10月!
22日にすとぷりるーむでラバーキーホルダー発売の日。友達と抽選に並び見事に2人外れました
前後当たってて悔しかったです(∵`)
でもすとぷりすなーさんで溢れかえる名古屋最高でした…
25日に!ジェルラジオがあり、その時私のくるみちゃん(ハムスター)のツイートを拾って頂きました…ジェルくんもリスナーさんも「可愛い」「天使」だとか言って下さり…喜びで崩れ落ちました…
実はその時もうくるみちゃんは数日前に亡くなっていて…私はペットロス状態だったんです。
ペットロスから立ち直らせてくれたのがジェルくん、りすなーさんでした。可愛いと言われ動き回っていたくるみちゃんを思い出し…天使と言われ「くるみちゃんは天国でもみんなの癒しの天使として元気にやってるのかな笑」も思い立ち直れました笑
ほんとに感謝しかないですね…

11月!…なんかある?

12月!
すとぷりくりすますありましたね…!!
私は外れた、というかそもそも落選メールも当選メールも来なかったんですよね…なんでやねーん
でもお母さんが買ってきてくれたんですよ!!
やっぱすとぷりグッズ最っ高…可愛いし使えるし…好き…

1月!
Jel 2nd Stage!!、ころわん!、君と僕の秘密基地!すとろべりーねくすとっ!
もりもり盛り沢山な月でしたね!!
ジェルステは外れて風呂で1人泣いてました…
あと自撮りかっこよすぎて泣いた…()
ころわんは名古屋でやってたので物販だけ行きました!!7時に並んだのに17時からの列で買う事に…‪w
でも開演中物販だったのでさとみくんとの赤道セニョールが聴こえてしまった…沸いた…
Zeppは完全ライブハウスだから音漏れないかなって思ってたけどシャッターのところからかろうじて聴こえててみんな耳あてててあの光景好きだった…‪w
君と僕の秘密基地のシークレットの実写缶バ、羨ましいっす…‪w

2月!
さとみくんの誕生日ありましたね!!
さとみくんの少女レイ好きすぎてリピしまくってました…アレンジのところとかめっちゃ好きです…

3月!
コロナウイルスとか言う奴のせいでナゴヤドームライブが無くなっちゃって、すとぷり無観客ライブありましたね…!!
もうシルエットでも好きです…
スーパーにななジェルタイム好きすぎて今でも見返してます!w
そして東京ドームライブの発表!!
絶対行きたい…!!✨当たれ~~!!!

4月!
すとろべりーめもりーvol.7から1年…すとろべりーすたーとから1年…遠井さんシリーズが始まって1年…色んな1周年がありましたね!
1年ってすごく早いんだなと思いました…

5月!
莉犬くんところんくんの誕生月!
またお二人共エモいオリジナル曲投稿しましたね…
あとすとぷりるーむ閉店…並んでも外れたり日程が合わなかったりして、一度も入ったことが無かったのでとても悲しかったですがまた復活してくれることを願っています!



6月!
すとぷり4周年記念!!
本当におめでとうございます✨✨
5周年も6周年もその先も、ずっとお祝いさせてください´ω`*
これからもすとぷりの挑戦を楽しみにしています!
ずっとついて行きます!大好きです✨

ストロベリームーンとすとぷりグッズで写真撮ってみました!‪w⤵︎ ︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?