見出し画像

優しい君を囲むすべてのものが優しさで溢れていますように。「HAPPY BIRTHDAY TO EJ」

※はじめに
これは私個人の意見、考えで書かれている文章です。一部私の憶測や感情のみで書かれている部分があります。事実として受け止めることがないようにご理解お願い致します。

───────────────────────



ウィジュくん。
どうにも「くん」をつけて呼びたくなる人、いや、呼びたくなる子。
たった3週間前のこと。たった3週間前に見始めた&audition -The Howling-で、
ピョン・ウィジュという男の子が私の心を奪っていった。



『ふわふわ』

それがウィジュくんに対する第一印象。
ずっと笑顔で、怒ることがなくて、本当にずっと笑顔な子だった。

彼がデビュー組と呼ばれていることは知っていた。だからこそ「この子はデビュー組なのにどうしてこんなに謙虚なんだろう」と思ったし、もっと上から目線でいいんじゃないのとか思った。なんなら練習生たちに可愛がられてるシーンあったよね。わかるよ、ありがとうみんな


ウィジュくんは、いつでも他の人の方を見てる。
先生が他のメンバーを厳しい言葉を投げかける時も、褒める時も、彼はいつでもそのメンバーのことを気にかけ、褒められた時はウィジュくんまで笑っていた。
厳しい言葉をかけられたり、落ち込むメンバーがいれば、すぐに駆け寄って背中をさすってあげる。きっとウィジュくんは、そんな時の手すら優しいんだろうと思う。


ウィジュくんは、優しい。本当にどこまでも優しい。
こんな人、私は初めて出会った。

冗談だって仲間と言い合っているだろう。きっとメンバー内でちょっかいをかけることだってあるだろう。あって良いんだよ人間なんだから……てかあってくれよまじで

だけど私が見た動画の中で、ウィジュくんが人に意地悪をしたり、意地悪なことを言っている姿は、一度も映らなかった。
それどころか、むしろ優しさが全面に現れた姿ばかりが映った。

人狼ゲームで「1人」がターゲットにされると、「1人」を守ろうとする。人狼ってそういうゲームなんだよウィジュくん・・・結局君は騙された上に人狼に襲われちゃったしね(多分ウィジュくんがいちばん苦手なゲームは人狼だね)


裏切られた瞬間のEJ



グループで低い評価を受けた時、「自分のせいだ」と抱え込んで涙を流す仲間がいると、「それは絶対違うから」と、なんなら珍しく強気で否定する。「1人」で抱え込もうとする仲間を守ろうとする。
そのくせ自分はというと、「リーダーである自分の責任だ」と言って、抱え込もうとする。
リーダーとしての責務を全うしようと、まだ慣れない日本語でメンバーに言葉をかけていた彼の姿に、胸が熱くなった。&auditionだけでもわかる、彼がガンガン前に出ていってみんなを力強く引っ張るような性格ではないこと。それでもリーダーに任命され、自分なりのリーダー像を考え、上手くいかなかった結果に責任感を感じ、最後まで自分を省みて、真剣に次のステージに繋げようとするウィジュくんは、やっぱり優しい。

「〇〇と言えばこの人」をみんなで決める企画では、お題の中で唯一マイナスな印象だった、おしゃれに興味がない人の投票で自分に票を入れたウィジュくん。おしゃれな人と反対の人、として出されたお題を、ウィジュくんはきっと人に向かって言ってはいけないと感じたんだろう。何もかも憶測でしかないけど、これはSNSでもたくさんの人が呟いていた。少なくともウィジュくんは、そんなふうに私たちが思ってしまうくらいやさしい男の子ということだ。


ウィジュくんは、私にとって2人目の、「歳下の推し」。
基本的に包容力があるような、所謂「お兄ちゃんキャラ」を好む傾向がある私にとって、「この子は私が守るんだ」で推しを作ることはかなり珍しい。

年齢もあるんだろうかと感じて悲しくもなりますけどね。ほんとに時止まればいい、けど30歳のウィジュくんはみたいので私だけ時が止まればいい、けどずっとウィジュくんよりお姉さんでありたい(なに?)

社会人になって、理不尽な人に出会った。こんなに人を嫌いになること、後にも先にもないんじゃないかと思うくらい嫌いな人に出会ってしまった。
その人のせいで不快感を覚える度、最近の私は「こいつと出会ったのがウィジュくんじゃなくてわたしでよかった」とまで思い始めている。


優しくて、可愛くて、一生懸命で誰がどう見ても幸せにならなきゃいけない存在だけど、そんな彼もこれからきっと当たり前のようにアンチに出会って、たくさんの誹謗中傷を受ける人生を歩むことになる。ウィジュくんがそれに悲しむ姿なんて見たくないけど、できることなら綺麗なものだけで彼の周りを埋め尽くしてあげたいけれど、残念ながらどうにもそれから逃げきれないのが芸能人で、「公に顔を出す」ということだ。

辛いことは必ずたくさん訪れる。それでもウィジュくんにはそれ以上の幸せに触れてほしい。あわよくば幸せな道だけを歩いていって欲しいのに。
好きになって3週間の女ですらここまで彼の幸せを願ってしまうくらいなら、I-LAND時代からウィジュくんを応援している人達は、あの時どんなに悔しい思いをしたんだろう、辛かったんだろう。
こんなに優しくて素敵な男の子が悲しむ日が1日でも存在するのかと思うと、気が狂いそうになる。

ウィジュくんが、ゲームで彼のチーム名、「世界は美しいです」を発表した時、私の目には、ウィジュくんの後ろに満開の花が咲き乱れているように見えた。

世界は美しいですを世界一美しく言える人間なんてウィジュくんしかいないだろまじで
ウィジュくんに対して出てくる形容詞は「可愛い」が95%、「かっこいい」が4%、「その他(ここが超細かい)」が1% たまに見せる4%の「かっこいい」に私は狼狽し、ウィジュくんに対して抱いてる感情は一体なんなのか、もはやわからなくなってきた。

筆者「あんたがいちばん美しいです」



大変申し訳ないことに、お恥ずかしながら……、私は今初めてI-LANDを見ている。世に公開されているウィジュくんのことを全部知りたい。可愛いところも、かっこいいところも、優しいところも、努力するところも、全部。

ウィジュくんのこと、まだまだ知らないことが多すぎる。
ピョン・ウィジュ。漢字でどう書くんだろう?ウィジュという名前に、彼のご両親はどんな思いを込めたんだろう?
兄弟姉妹はいるのかな。何を食べてそんなに大きくなったの?幼少期はどんな子どもだったんだろう、フェンシングばかりやっていたのかな?どんな人が好き?お休みの日は何をしてる?(I-LANDで複雑だから繁華街には出歩かないと行っていたウィジュくんがまんまウィジュくんで悶えました、ほんと何してるんだろうね休日)、何をしてる時がいちばん幸せ?どうしてアイドルになろうと思ったんだろう?
お酒強かったらどうしよう、運転バリバリできる子だったらどうしよう(完全に欲です)


その優しさが歌声やダンスにも現れてしまう君も、何年後かには力強いパフォーマンスや、妖艶な表情を見せてくれたりするんだろうか。
考え方もどんどん大人になっていって、『ふわふわ』なんて修飾語とは縁遠いような、それこそ「リアコ製造機」みたいな存在になってるかもしれない。

そんなウィジュくんが見られる日もすごく楽しみにしてるけど、今の天使のような、優しさと素直な気持ちも忘れずに過ごしてほしい。「1人」を作らないように守ろうとする優しい君が、どうかいつまでも1人にならずに周りから愛されて欲しい。

世間の荒波に揉まれて、純粋だけではやっていけなくなる日も来ると思う。時には冷静に、冷酷に、判断を下さないといけない日も来ると思う。
みんなに声をかけて、みんなを心配して、みんなを幸せにしてあげることができなくなる日も来ると思う。どこかの誰かのつぶやきで見かけた、「ハンバーグだって嫌いな人がいるんだから全員に好かれるのは難しい」という話、こんなに優しいウィジュくんのことも、受け入れられない人はいるのかもしれない。いちゃだめなんだけど、いてほしくないけどそうもいかないのが人間だから。自分のことも守っていかないといけない芸能界で、いつかは君も「変わったね」と言われてしまう日が、くるかもしれない。

自分のことはちゃんと守って、自分を甘やかしていい。それで切り捨てないといけないものが生まれてしまっても、人としての道から逸れなければ、そんな選択もたまには必要だと私は思ってる。
だけどどうか、今の君の人間性そのものを、自分の中だけでいいから忘れないでいてほしい。私が好きになった今の君が、これから先何年も経って大人になった時、「昔自分はこんな性格だったな」って、覚えてくれていたらそれでいい。


知ったかぶって書いたけど、私が想像している以上に芸能界でトップを目指すことは、長く居座り続けることは本当に大変で、苦労も多いと思ってるから、だからこそウィジュくん、アイドルになってくれてありがとう。アイドルを諦めないでいてくれてありがとう。ここまで続けてくれて本当にありがとう。君がI-LANDから去った日、この夢を閉ざしてしまっていたなら、私は君に出会うことができませんでした。今日までアイドルを夢見てくれて、出会わせてくれて、幸せを与えてくれて本当にありがとう。


ウィジュくんお誕生日おめでとう。そしてデビューおめでとう。
Melodyの歌詞の中にもある「優しいMelody」を笑顔で届けてくれるウィジュくんを早くこの目で見たいよ。
I-LANDをリアタイで追っていなかったことを今更後悔してる女だけど、ここからのウィジュくんのアイドル人生、成功することを陰ながら祈っています。

9人のメンバーと一緒に、世界を魅了するアイドルになってね、日本を誇る最高のアイドルになれますように。
2022年の夏を彩ってくれた歳下の王子様。

大好きなウィジュくんに、私からの本当に一方的なセンイルラブレター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?