見出し画像

HAPPY EJ DAY 2023〜夏の夜が私に落とした魔法のような君へ〜

※はじめに
一部私の憶測のみで書かれている部分があります。すべてを事実として受け止めることがないようお願い致します。また、あくまでも個人の意見をもとに書いている文章であることをご理解ください。

※あと、1年分の思いを書き綴ったので、シンプルに超長いです、まずこれを開いて目を通してやろうと思ってくれた方全員ありがとう、ここで引き返すか、全部飛ばして最後のおめでとう♡だけ読んでくれるだけでも全然嬉しいです


1年前、ハマって3週間で誕生日ブログを書きあげてしまった私の熱は冷めることなく、ついに2回目を迎えてしまいました。

所謂自己満足なんだけど、伝えたい思いが実は多いし、こんな時くらいしか一気に放出できないので、やらないという選択肢はなかったんですが、

今回盲点だったのは本日の主役がもうかなり日本語を理解できてしまうことです。

これまで恥ずかしげもなく(なかったんだ)イキリポエムを色んな推しに書けてのは、彼らがほとんど日本語が分からないからで、今回ばかりはもうかなり…今漢字ドリル何年生だか知らないけど、要所要所は多分理解できちゃうんだよね…

正直イキリポエムであることは私自身が1番自覚しているので他人にどう思われようがそれはどうでもいいのだけど(でもちょっと恥ずかしいので揚げ足とかとらないでね)万が一、億が一、何かのトラブルでこの文章を本人が読んでしまったらと思うと…いや伝えたいことを書いてるのでマズいことはないんだけど、「あ、こういうタイプのオタクもいるんだ・・・」と引かないことだけを祈る。ウィジュくんごめん、こういうオタクもいます(開き直り)

というわけで、今まで以上に語弊がないような文章作りを心がけていきます(書くのはやめないオタク)


ウィジュくんお誕生日おめでとう!
&TEAMになって2回目の誕生日、今年も君が幸せな気持ちで過ごせていることを願います。

最初の誕生日も、君が嬉しそうにケーキを持って笑う写真と、メンバーがこの日まで温めておいたとっておきの写真たちが世に放たれ、デビューメンバー決定直後のまだ落ち着かないLUNÉたちの心を一瞬にして幸せで包んでくれたイベントだったように思う。

プレートの「EJ"さん"」のよそよそしさにツボった記憶があります


この1年、私はウィジュくんの成長ぶりに何度も脱帽しました。
特にダンス。&auditionを見ていた時は、ウィジュくんのダンスには性格同様、優しさが全面に現れていると思ったけど、今はキレキレのダンスに加え、ヌナたちすら狂わせてしまうような妖艶な表情まで見せてくれるよね。(流石にTiktokのSRRチャレンジを見た日は状況を飲み込めなくてしばらく頭を抱えましたよ)


&STORYでは課題のひとつにダンスをあげていた君だけど、新しい動画があがるたびに上手になっていくウィジュくんのダンス、綺麗に動くその長い手足に今ではどうにも魅入ってしまいます。

その後リーダー就任が発表され、ウィジュくんはどんどん頼もしくなったね。君がリーダーだと聞いた日は、いろんな思いが混ざってポロリと涙もこぼれました。

1年前の今日、君がこのグループのリーダーになるなんて正直想像もしてなくて、優しいメンバーたちに守られて楽しく活動してくれればと思っていたけど、ウィジュくんは今&TEAMのリーダーとしてみんなを引っ張り、ファンや報道陣の前でも一番に声を出して挨拶するようになった。テレビや動画でどんどん頼もしい声になっていくウィジュくんの「1,2!」を聞けること、そしてリーダーである君の口から嬉しいお知らせを聞けることが本当に幸せです。

ファンレターでもいつも書いてるけど、ウィジュくんがやってることは本当にすごいことなんだよ。

異国の地へ渡る、だけにとどまらず、デビュー後は異国の言葉を喋りながらリーダーをしている。母国語で挨拶するのだって、多少原稿を考えないと話せないのに、他言語で話すウィジュくんの苦労を考えると……ほんと頭が上がりません。

数年後、グローバルアーティストとして世界を魅了する&TEAMの姿が見たいし、リーダーとして紹介される君の誇らしい顔を見るのが今から楽しみだ。そんなことまで1人で妄想してしまう。

君の優しいところを好きになった。
2022年の夏、毎日が辛すぎて、その上青春全部あげたともいえるくらいに推してたアイドルの活動がスローになってしまい、縋るものもなくなって病み散らかしていた時に私の前に現れたウィジュくんは、救世主そのものでした。久々にアイドルを0から追って、新しい一面を知るたびに喜び、時にI-LANDを見て鬱になり()久々にSNSは活発に動き、
その中で出会えたLUNÉの存在は私の支えになった。(FFのみんないつも本当にありがとー!)

止まっていたオタ活がまた始まった感じ。キラキラしたし、今だってこれが私の生き甲斐になっている。
君はFIREWORKの歌詞のように、まさに夏(期休暇)の夜が私に落としてくれた魔法だった。その歌詞担当してくれてありがとねまじで


「こんなに優しい人はそういない」と言われるほど優しい君を好きになれて、本当に誇らしい。
優しい声と笑顔でヌナと呼んでくれた君、話す人の方をちゃんと見つめて、お箸の持ち方が綺麗で、手を口に当てて笑って、数学が好きで、手のケアを怠らなくて、生徒会長になろうと思っていたような真面目な君の好感度は限界突破。顔も声も人柄も笑顔も何もかも大好きだ。


誰も傷つけず、人の気持ちに寄り添い、イベントの終わりにはSNSを更新してLUNÉに感謝の気持ちを伝えてくれるウィジュくん。
最初はリーダーをやりたくないなんて言ってたらしいけど、むしろ適任すぎ、ちゃんとリーダーやれてんじゃん!!胸を張って「&TEAMのリーダーが私の推しだ」と周りに言いまくってます。



でもリーダーって、ただまとめるだけじゃないんだよね。
自分が担ったその組織自体をより良いものへと導いていかないといけない存在だから、たとえ関わりたくない問題だとしても、
グループ内、事務所とグループの間での意見の衝突が起きたときは、間に立って双方の話を聞いて気持ちに寄り添って、結論を出さないといけないのはきっとリーダーであるウィジュくんだ。インタビューでも「意見を尊重してひとつにまとめる」と話していた彼はきっとうまくやれてるんだろうけど、大変なこともあると思う。

いちばん好きなビジュアル Weverseconfestival 1日目


君は人に譲ってばかりだから、我が強い子ではないから、まあたまに意図しないタイミングで、笑いの神様は君にハプニングを与えるし、異端児と言われるほど突拍子もないことを言ったりする時もあるけど(相当おもろくて好きです)、
君は拗ねないし、人に迷惑をかけないし、怒らないから、たまに見ていて「自分の気持ちを殺してないかな」「嫌なことは嫌って、ちゃんと言えてるのかな」って心配になることもある。(でもニコラスには理由もなく癇癪起こすらしいじゃん、ほんとありがとなコンイズ)


これが全部杞憂で終わればそれでいいし、「毎日ハッピーですけど?(*’▽’)」と言ってくれればそれ以上のことはない。それにウィジュくんは、意外とタフだ。そんなところも私は大好きだ。
でも元々の性格上、みんなに優しさと温かさを振りまくウィジュくんが、リーダーになったからこそ今まで以上に自分の気持ちを殺してしまわないといけない時が増えていたらすごく胸が痛いし、君が無理をする姿なんて誰も望まないからねと伝えてあげたい。私もMBTI、何回やっても"I"だからさ、なんかね、ところどころね、わかんのよ、気持ちがね


こちらもインタビューの言葉だけど、自分のことを後回しにしすぎてるのが悩みだと、自分の考えを話すのが苦手だったと話していたのを見て、「ああ、この子は本当に根っからの優しい子なんだな」と、改めて好きになれたことを誇りに思いつつ、心配になった。
だからこそ、あまりにもいい人すぎるからこそ、「無理をしないで」「頑張りすぎないで」「あまり気負わずリーダーをしてほしい」 多くのLUNÉがそう呟いていた。


愛されリーダー、まさにそれ。ウィジュくんを邪魔する奴らは私の手で追い払ってやりたいといつも考えている。

去年と同じことを書くけど、
芸能人になって、公に出て、顔、存在が世間に広まっていくと、色んな価値観を持った人に知られることになって、ウィジュくん自身も本当にたくさんの、良い影響にも悪い影響にも触れると思う。悪い影響、悪い言葉は視界に入れずに、目を伏せて過ごして欲しいけど、嫌でも目に入る時って絶対あるし、こういう職業だから、向き合わないといけない時ももちろんある。でもその度に真摯に受け止めすぎて、君の気持ちが沈んだり、考え込んで気が滅入ってしまうことだけはあってほしくないと、お節介にも毎日そんなことを考えてしまいます(ゴリ過保護LUNÉ)


リーダーだからって、頼っちゃダメなんて決まりはないからね。
このグループにはサブリーダーもいるし(なんなら彼が物理的に&TEAMを守ろうとしてくれてる)、頼れるお兄ちゃんと弟たちもいるし、君の隣で笑ってくれる相棒だっているからね。

そして、頭の片隅にでもいいので、LUNÉがいることを覚えててくれたら嬉しいです。

辛い時も嬉しい時も、気軽にSNSに出てきてほしいし、Weverse Liveを開いてくれていい。でも言いたくないことは言わなくていい。少なくともここに一人、日本の僻地で君に無条件にビッグラブを爆発させているオタクが生息してるので、よこせと言われれば愛なんていくらでも叫んだるから、それに縋りたい時はいつでも顔を見せてください。

君にはたくさんの味方がいるからね。
君のことが大好きな人、本当に沢山いるからね。

君の心からの笑顔が本当に大好きです


綺麗事みたいだけど、私にとってウィジュくんは、生きてて、アイドルしてて、元気でいてくれるだけで本当にありがたい存在です。

韓国人である君が日本で活動することは、新鮮味や楽しさもあるだろうけど、苦労だってきっと多いと思う。
文化も価値観も違う場所でのデビュー、母国を離れてまでアイドルという夢を諦めずにいてくれて本当にありがとう。これも去年と同じことを書くけど、もしもI-LANDで君がこの夢を閉ざしていたら、私は君に出会うことができませんでした。
日本で活動すると言われた時、どんなことを考えたんだろう?不安もあったはずなのに、ウィジュくんは全く弱音を吐かないどころか、デビューできたことが、それからの毎日がプレゼントだと言ってくれるから、君が言うから余計に、感謝と、なんだか申し訳ない気持ちと、改めて大好きだという気持ちで溢れてしまいます。

だから&TEAMで活動してくれてるその姿を見られるだけで君を応援しててよかったと思えるの。何がどうであれ君が幸せなら、笑ってたら、悲しい思いをしていなければオールオッケー。いつも君に同じことしか伝えてないんだけど、

アイドルEJを一生懸命に生きる中で、ひとりのピョン・ウィジュという男の子が、とにかく寝れる時に寝て、寝れない業界だから仕方ないから、だからこそ寝れる時に時間を作って、そして美味しいもの、君の好きなものを食べていてくれればじゅうぶんです。

どうせこのイキリブログに書いても伝わらないんだけど、でも感謝の言葉はこれからもWeverseとか手紙で沢山伝えるし、ライブに行ったら君の名前を呼んで、一生懸命LUNÉ棒を振って君を応援するから、それで少しでも、ここに書いた君への愛と感謝の気持ちが伝わればいいと思います。

お酒を飲む姿、免許をとって運転する姿、フェンシング(書きながら急に思ったんですがフェンシングしてたのマジで激アツじゃない?)をする姿、家族や地元の友達と話してる姿も見たいし、レコーディング姿も見たい、ウィジュくんが作った曲や、君のソロ曲も聞いてみたい。君の裏声、聞いてみたい。ライブで盛り上がって男らしい声で叫ぶ君の姿も見たいし、まだまだ君の色んな姿を見るために、これからもずっと応援させてね。


優しいウィジュくん、みんなに幸せをくれるウィジュくん。今日はそのお返しの愛を、全部受け止めて、独り占めしてほしい。
これからも&TEAMの、君のズッ友でいさせてね。
改めてお誕生日おめでとう。

21歳のウィジュくんにはどんなキラキラした出来事が待ち受けているだろう?
21歳の君から、一体どんな話を聞けるんだろう。どんな姿を見せてくれるんだろう?

少しだけ、LUNÉにもその話を聞かせてね。

ウィジュくんにとって幸せな1年になりますように。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?