見出し画像

月波感謝〜大阪公演1日目〜

月波が終わって帰りの新幹線で書いてる、余韻がすごくて。投稿したことをツイートする気もないのでこれ目にとまったひとがいたら、それはさすがに、ありがとうございます。ただの独り言なので……

誕生日に書く長文イキリポエムと違うのは、脊髄反射で書いてるようなもんなので、多分文章がいつも以上にぐちゃぐちゃなこと。じゃあ書くなよ、恥ずかし、書くけど


月波一日目、グランキューブ大阪。信じられないほど私のモチベになった。今、私の人生にウィジュくんがどれくらいの割合を占めてるか、気づいた。

正直、四半世紀にも満たないほどの短すぎる私の人生だけど、そんな短い人生の中でも、大学受験期以上にキツい時期が存在するなんて思っていなかった。
睡眠・食事・入浴以外の全ての時間を勉強に捧げ、SNSは総消し、死にたいとか初めて思うようになって、こんなに泣いたことなんてなかったし、人のことも嫌いになって、推しのイベント、ではなく「終われば推しに会える」という可能性だけをモチベにして生き抜いたあの期間、これを超えるほど辛いことなんてある?と思ってたんだけど、ありました。あったあった。

全然今。普通に今。就職してから今日まで楽しいなんて思ったことない。絶望どん底、去年の4月からピークで辛い、しんどい。生きるの嫌になりそう

そんな時期に、特に最初の病み期を発症してた2022の夏に、私の元に現れた天使みたいに優しいウィジュくん。

君の優しいところを好きになって、リーダーになった君にさらに愛情が増した。
君が嬉しかったと言えば私は嬉しいし、君が楽しみなことは私も楽しみ。だから月波も楽しみだった。仕事辛すぎて遠征の事考えるとしんどくて家にこもりたいと思ったくらい動けなくなった時も数日前あったけど、君に会うことだけはずっと楽しみだった。


そして今回、月波に行って、色んな君を見れて、私は胸がいっぱいになったよ。

LUNÉを見て笑う時もあるけど、それ以上に話してる人の方をずっと見て話を聞いてるウィジュくん、相槌をうつウィジュくん。

全人類を癒すあの可愛くて優しい笑顔で、LUNÉにいっぱい感謝と愛を伝えてくれるウィジュくん。

みんなと一緒に着替えた後登場するんだと思ってずっとひとりで待ってたウィジュくん。(ガチ可愛かった)

逞しくなったその顔つきで、かっこいい表情で歌を歌ってくれるウィジュくん。

キレが増したその実力で、ダンスをこなすウィジュくん。

メンバー全員に感謝はしてるけど、実はいちばん感謝を伝えたかったのはニコラスだと、照れながら手を繋いで(ちょっとぶんぶん振り回しながら)ニコラスに伝え、会場を沸かせたウィジュくん(私的ハイライト)(運営さん映像化マジで頼む)

全部が私に元気をくれた、本当にありがとう。

月波の間も何回も仕事のこと頭に浮かんだし、悔しくてそれが嫌で泣きそうになったし、でもそんな中でも君が笑わせてくれたり驚かせてくれたり感動させてくれたり、そんな瞬間瞬間でちょっとでも忘れることが出来た時もあって、その時は心から&TEAMとウィジュくんのことだけで頭がいっぱいになって笑えたし、幸せになれた。

もはや魔法だよ君、ほんとに、私の特効薬だよ今。

ねえウィジュくん本当にありがとう。君がリーダーでよかったし、アイドルになってくれて、&TEAMのEJでよかったし、でもまだ君に感謝の気持ちを直接伝えられてないから、イベントには行きたいし、次はライブかな?現場までには掛け声とかちゃんとおぼえて大きな声で伝えたいし、今回以上に君の名前を腹から声出して呼びたいし、


とにかく君が客席を見渡した時、君の瞳がキラキラになるくらいのLUNÉ棒で君を照らしてあげたいし、思わず口角が上がってしまうくらい客席から愛を伝えたい、それで対等に君に恩返しができるかわからないけど、できることはさせてほしい。絶対ウィジュくんを幸せにしたい。


カムバも楽しみだし、ステージも楽しみだし。
W.O.L.F.(Win Or Lose Fight)もいつかやってくれる?ダンス踊りながらさ、かっこよく歌ってくれる?
新しい君の姿も早くまた見たいし(まだこの時点でセカンドもカムバしてないのに)

優しいところだけじゃないよ、君の好きなところ。今ほんとに、全部が愛おしい。パフォーマンスで魅せてくれることすら好き。全部好き。


優しいウィジュくんに出会えてよかった。
頑張るウィジュくんに出会えてよかった。

誕生日もいっぱい愛伝えるし、
本当はこの気持ち、ここに書いたこと全部、ササッと韓国語に変換してWeverseに伝えられたら1番いいんだけど。
言えないからここに溜めとくね。いつかアプリが要らないくらい、韓国語もっと上達したら、これ全部韓国語に直して、君に直接送ってやるから(この調子で行くと渡す頃にはすごい文字数になってそうですよね)


月波駆け抜けて!頑張って&TEAM!!!
月波を心から楽しんで!ウィジュくん!!!!


初日、お疲れ様でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?