ディズニーチャンネルがすげぇ楽しいって話。

2021年明けましておめでとうございます(2回目)
今年もよろしくお願い致します。

ところで去年、好きなディズニー映画の話をいたしました

③の記事のフィニアスとファーブについては、初めて出会ったのは日曜の朝6時頃から地上波でやっている出張版ディズニーチャンネルでございました。

ファーストコンタクトから数年、ついに去年2020年に私はディズニーチャンネルを契約いたしました。

auユーザーは普通に契約するより、ディズニーパスの方が安い

普通にディズニーチャンネルを契約すると月額千円程度かかりますが、私はauユーザーなので月額500円のディズニーパスを契約して、スマホで視聴してます。

スマホで延々とアニメを見ている事によって、無駄に長時間Twitter徘徊をしなくなりました!笑

たまに祭りの様な番組表になるので、それが休日と重なったときは、それこそ廃人の様になりますが、おかげで毎日楽しいです。

楽しいその① フィニアスとファーブ

言わずもがなの面白さ。私をディズニーオリジナルアニメに嵌めた奴らです。
先述の記事でも言いましたが、子供アニメイカれてるぜ最高! みたいなアニメです。

今は再放送しかやってませんが、同じ町が舞台の「マイロ・マーフィーの法則」ってやつが今包装してて、エージェントPとドゥーフェンシュマーツ博士が好きな人はそちらも楽しめると思います。こちらはやや常識的ですが、イカれてる事には代わりありません。(矛盾)

楽しいその② ミラキュラス~レディバグ&シャノワール~

不思議な宝石、ミラキュラスを使って、悪の手からパリの街を守るスーパーヒーロー、レディバグとシャノワールの話です。
セーラームーンとプリキュアとおじゃ魔女が好きだったら絶対ハマります。
面白いところが、ヒーロー達は仲間であっても互いに正体を知ってはいけないルール、彼らの関係性、そして悪の側もスーパーヒーローと同じ「ミラキュラス」の力を使っている所です。

あとレディバグのミラキュラスの精霊、ティッキーがめちゃくちゃ可愛いし、全力で誉めてくれるし励まし上手なので主人公の自己肯定感を爆上げしてくれます。一家に一匹欲しい。正直ティッキーのありがたい言葉を聞くためだけでも一度は見る価値があります。

楽しいその③ 怪奇ゾーン グラビティフォールズ

ヤバイです。侮ってうっかり見たが最後、私の中で続きが気になるアニメ第一位に上がりました。

グラビティフォールズという町にいるおじさんに夏休みの間預けられた、双子のディッパーとメイベル。不思議な現象が多発する町で、二人は数々の恐怖を体験する。
子供アニメでこれアリなの!?ってクラスのホラー要素が多々ありつつも、基本は面白アドベンチャーな感じです。
1話1話が独立していて、どこから見ても面白いアニメなんですが、全てのキーワードが繋がっていて、最終エピソードの怒濤の展開は大人が見てもビックリします!ビルってただのポリンキーの妖精じゃなかったんだ!

ビックシティグリーン

田舎から大都会に引っ越してきたグリーン一家のお話。シンプソンズみたいな感じですね。エンディングテーマは一聴の価値あり。軽快なアコギの音に合わせて何を歌っているのか最初は分からなかったのですが、歌詞が全部聞き取れるようになったらクセになります。
「散々な日」というワードで終わる歌は初めて聞きました。

全てのアニメの1話のボリュームがヤバイ

私がビックリしたのは日本と同じ30分アニメを見て、毎回ボリュームが一時間な程度に感じる事
テンポが良くて「間」にあまり時間を割かないため、無駄がありません。
そしてこれが一番の要因ですが、会話のテンポがべらぼうにいいので、進みが早い早い。
一瞬目を離したものなら、もう訳がわかりません。でも、昨今の日本アニメの様な、1話でほとんど何も進まないアニメの慣れていた私にとって、青天の霹靂でした。

YouTubeの公式チャンネルで1話だけ公開しているシリーズもあるので、興味がある人は是非

神からの投げ銭受け付けてます。主に私の治療費や本を買うお金、あと納豆を買うお金に変わります。