DLCコース(第1弾)の個人的評価

 お久しぶりです、まちるだです。8デラのDLC第一弾追加からもう4ヶ月経ちました。時間が経つのは早いですね。第2弾の続報が来ないので第1弾の個人的評価を記しました。これはDLC追加から400戦以上ラウンジをした僕個人の意見なので温かい目でお願いします。

【DLC第1弾tier分布】

A:好き B:まぁまぁ C:嫌い D:廃止しろ任天堂

【A】
・DSキノコリッジウェイ
DLCの中では個人的に1番良いコース。前張りも打開も効く、おまけにアイテムボックスとコインの配置がバランスよく存在している。車やトラックが結構邪魔だとしても楽しめる。運営はこんな感じのコースを第2弾以降増やして欲しい(GCのキノコシティーリメイク希望です)

【B】
・GBAスカイガーデン
DLCの中では2番目に好きなコース。バグボとロングキラーが存在していて打開も効き走力があれば前逃げもできる。僕は未だに葉っぱ7dできませんがそれでも好き。強いて言うならグライダーの落下判定どうにかしろ任天堂。

・3DSキノピオサーキット
打開が楽しいからこの位置。ロンキも存在しており一見シンプルなコースなので好き。個人的にはもう少しコインを増やして欲しかった。ラウンジでも一時期あまり投げられていなかったが最近よく走るので評価上昇中。

・Wii ココナッツモール
 恐らくDLC第1弾の中では1番投げられてるコース。また走力あれば前逃げできるしロンキも複数存在していて打開も効くということもあってこの位置。ただ個人的には2番目に嫌い。シンプルに走れない、コインが少なすぎる、道幅狭すぎる、サンダーがくそと文句書き記せばキリがない。なんでみんなここを投げるのか未だに謎。

【C】
・Tour トーキョースクランブル
  クソコ、ただDLC初期は前逃げできると個人的に思っていてよく投げていたのでこの位置。コインが少なすぎるから1位で抜けれると棘来ても逃げ切れる。ショトカが少ないので打開が基本サンダー頼りになってしまう。そして走力差があまりつかない(と思う)。コースのデザインは結構好き。

・Tour ニンニンドージョー
 BBみたいに一定層投げる輩がいるのでラウンジでもそこそこ来る。正直良いと思う点がロンキがくそ強い以外思いつかない。サンダーがくそすぎる、グライダーの落下判定もくそすぎる、コイン配置任天堂絶対寝ながらやっただろ、そして普通に走るの難しいのやめろ。自分から投げることは余程気分がいい時以外ないコース。

【D】
・Tour パリプロムナード
個人的にDLC第1弾の中では1番嫌いなコース。コイン少ない、ショトカ少なすぎ、ハングが強すぎる、サンダーがくそ、何より俺が走れなさすぎる。ラウンジでハングいる時絶対来るので来た時は大体ため息でる。ほんとに廃止希望。

・N64チョコマウンテン
 DLC初期はまぁまぁ投げられてたけど今でも投げる輩ほとんど見ない。道幅狭すぎ、コイン配置くそすぎ、サンダーがくそすぎ、ショトカ少なすぎなのに前強いとも言えない。今では1週間に2.3回走れればいい方なレベル。それくらい来ないクソコ。ただリメイクは素晴らしくて個人的に1番嬉しかった。それだけ。


第2弾はもう少しコイン増やすのと配置をどうにかして欲しい。それ以上は望まないので任天堂お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?