見出し画像

2023年9月30日

ドタバタのバタでもしかしたら自分はもしかしたら幻覚と戦っているのだろうか、とりあえず寝るか、と寝て起きてそれでもバタバタでなんとも9月の人生を振り返ろうと思っても10月のことばかり考えてしまう。
振り返ることはだいじであろうに。おい、よし、そんなこと言うのであればよし、振り返ってやろうではないか。

2023/09/03(日)
[COMITIA145]

ドット絵じゃない絵が売れたこのことがとても嬉しい。あとコミティアはインターネットのオフ会みたいで楽しいよね。今回本を作るにあたって自分が長年描いてきた絵を整理したけど、もっと自分のらしさが出た絵に向き合ってあげなくちゃなと思った。


2023/09/04(月)〜10
[ウチボリシンぺ個展「mob creche parallel」コラボ]

自作のゲーム機(Mac mini+Dell正方形モニター)をヒカリエに自転車でダイレクト搬入した。ゲームを形にできて嬉しかったな。ウチボリさんはめちゃくちゃいい人!!またゆっくりお話ししたいな。モブのゲームはまた遊べるようにブラウザでリリースするので気長にお待ちください。

2023/09/15〜24(木)
[SHIBUYA PIXEL ART 2023 HAKKO X(発光/発酵展)]

前回の日記でやんわりぼかしていたのはこの展示の事でした。歴代(携帯〜スマホ〜Pico8)のRIngoを展示したよ。展示をしたunknown原宿は素敵な所だったな。シブピクを通じて沢山の若い作家さんに会えたので色々フレッシュな気分になったな。

2023/09/17(日)
[SHIBUYA PIXEL ART 2023 のオープニングイベント
『音電 Opening Night!』kyoheifujitaのVJ]

やんややんやで楽しかったな。会場の雰囲気も渋谷の夜って感じで、逆にわし居てもええんか?って気分になっちゃった。田中さんのあの会場を大きな手で包み込むようなDJはやばかった。それを至近距離で見れるのだからめちゃくちゃ贅沢だったよ。

(ヘルミッペさん動画&素敵感想ありがとう。。)

あとそれでいて今月タイに行ったんだわ。信じられる??
チャイナタウンの散策したタイムラプスを貼るね。来年参加予定のチャイナ展のいいインスパイアにもなったなあ。次来た時はもっと散策して屋台の食べたの事ない飯を食べたいな。

そして!はい!どどん!
10月はこのイベントが控えてるんだよ。

🆕2023/10/07(土)
[ピクセルバイアス]

ヘルミッペ氏、モトクロス斉藤氏と自分を含めた3人のトークショー。GIFアニメのショートアニメーションについてわいわい話し合います。厳密にいうと自分はショートループなアニメーションじゃないとは思うのだけど、二人の話を聴いて勉強しようと思う。
イベントは吉祥寺で定期的に行われているZINE FARMによるZINEフェスというZINEの販売会のイベントなので自分も数冊作った本を持って販売しようと思います。いえい。

2023/10/21(日)
[The Pixel Street]

これね。。まったくではないけど、結構仕事でキャパが埋まってしまってなかなか準備ができてない。。でもまあグッズを沢山作って売るというよりは、自分としては交流の場として考えて、イベントに来た人がその日の思い出として持ち帰るお土産のようなものを用意できたらと思う。肩肘を張らずにやろう。
あとは作っているゲームも展示できたらね。むしろTwitterでは動画あげたりしてるけど実際にまだ遊んで貰ってる訳じゃないかあらこれが目的の半分だよね。

ーーーー
今日の日記なんて書き始めるまで3行くらいで終わらそうと思ってたんだけど叩けば出るもんだね。
ほんとにね。ほんと人生なんてドタバタで、嵐が過ぎ去るのを待つより、その中で振り回されずに華麗にアクロバットをキメるようなハンドルの握り方を覚えた方が楽なのだと最近は自分を言い聞かせてる。

改めてここ数年の自粛と比べたらいろんなイベントがあって楽しいね。
世も人も健康が大事だね。そんなかんじで来月も、生きよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?