見出し画像

2023年8月27日

月末絶対忙しいから日記書いてこうと思って書き出しに今日の日付を確認したら27日で驚愕してる。

お盆やなんやら世間の娯楽や生活とは離れた場所でゲームに熱中するかのようにゲームを作っていた。それも先月作ってたサイバーパンクなゲームとは別で、来月頭より始まるウチボリシンペさん個展内にて展示予定のゲーム作品を作ったんだ。

こんなものを

爆速開発。その爆速で巻き上がる風の影響でここ数年まともなゲームをスランプなり開発頓挫してリリース出来てこれなかった呪いがかき消された。(山道に掛かっていた毒の霧が晴れる感じ)

中華ゲーム機でも遊べるしスマホやブラウザでも遊べる。音楽も作ったんだぜ。

これは自分の中ですごいことだと思う。ありがとうGB studio。


作品は2023年、9月4日〜10日渋谷ヒカリエ8にて行われるウチボリシンペさんの個展「mob creche 10th Anniversary Uchibori Simpe 8th Solo Exhibition」の現地にてプレイ展示の予定です。
タイミングを見てスマホやPCからオンラインで遊べるようにしたいな。

と、

日付を書いたらなんか色々この先いろいろあることを思い出したんだ。自分は本当に要領が悪いから一緒に確認してくれないか。


2023/09/03(日)
[COMITIA145]@東京ビックサイト
※日記の絵をまとめたZINEを出すけど進捗度10%だよ✌️

2023/09/04(月)〜10@渋谷ヒカリエ8
[ウチボリシンぺ個展「mob creche parallel」コラボ]
※ゲームを展示するよ✌️

2023/09/15〜24(木)
[発光する何かのイベント]@渋谷
※日付近いのだけどまだプレスが出てないので察してくれ✌️

2023/09/17(日)@渋谷宮下パーク”or TOKYO”
[#shibuyapixelart2023 のオープニングイベント『音電 Opening Night!』にてkyoheifujitaのVJ]
※パーリーナイトだよ✌️

2023/10/21(日)@浅草橋ヒューリックホール
[Tokyo Pixel Street]
※ドットの角で殴り合うよ✌️

2023/11月下旬〜12上旬@都内
[グループ展への展示]
※今年一自分の中で大きいかも✌️

2024/04/30〜05/06(GW)@東日暮里 元映画館
[#404チャイナ展]
※まだ先だけど絶対あっという間に近づいてくるのだからがんばるよ✌️


アウトプットの機会が多くてありがたい。
自分は一人でやってても永遠に形にできないからね。

今は自分の凝り固まった内側を外に出して、それは悪い意味に聞こえるけど良い意味で「こんなものか〜」と思って現実とコミュニケートしていくフェーズなんだと思ってる。
自由ってあっても乗りこなすのには器用さが大事なんだ。

そんな感じで来月もよろしくお願いします。



と締めようと思ったら、そう、来月頭コミティア終わったら5日間、タイに行くんだ。初めてのアジア圏海外旅行。ガパオとかカオマンガイとか屋台飯とかお寺の装飾とかめちゃくしゃ楽しみ。

(なんか今回情報量が多くて自分で書いててくらくらしてきた)
お読み頂きありがとうございました。

最後に警察に職質されたときの鞄の中身を貼っておきます。

これで君もいつでも戦えるドッターに


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?